どこに行ってもモテまくる!超絶小悪魔女子の惑わされ仕草5選(photo by ZoomTeam/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】どこに行ってもモテる女子っていますよね。しかも、すごい美人だったりめちゃくちゃ可愛かったりという場合でなくても、モテてしまう女子がいます。そういう女子たちは、実はすごく上手にモテ仕草を発動しているんです。今回はそんなモテまくってしまう超絶小悪魔女子の惑わされ仕草を5つご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥ほっぺたツン


ベタベタボディタッチするのは最近のさっぱりした世代には絶対にNG。

でも、指先だけでツンとするのはどの層にも絶大な人気があります。

中でも、視覚的にも場所的にも研ぎ澄まされているほっぺたにツンするのは、相手をドキっとさせちゃうんです。

「あれ、ぼーっとしてた?」とさりげなく、ほっぺたツンしてみたら恋に落ちずにはいられないという男子はたくさんいますよ。

♥洋服の裾を軽く引っ張る


洋服の裾を軽くツンと引っ張るのもとっても有効です。

手を握るのはやりすぎだし、かと言ってどこにも触れないと距離も縮まらない。

そういうときは洋服の裾をかるーくツンとすることで、感覚的にも彼の気持ちをキャッチすることができちゃうそうですよ。

♥お目めパチパチ


クールな目元が好きだという男子もいますが、大きな目が好きだという男子はとっても多いんです。

でも、元々のつくりでメイクしてもなかなか大きくならないという場合、彼と目が合ったときだけ軽く見開いてパチパチしてみせると、とってもキュート。

しかも、普段よりも目を大きく見せるため「あれ、この子ってこんなに可愛かったっけ?」と思わせちゃう効果もあるんです。

にっこりとした微笑みも一緒にしてみせると、魅力的な表情にコロリとしちゃう男子も多いはず。

♥握手しちゃう


あからさまに手を握るのは、なんだかあざというと感じる男子も多いようですが、はじめましての挨拶のときにぎゅっと握手した場合、好感度も高いようです。

特に、女子から男子に握手という、一風変わったシチュエーションもポイントと好感度が高いんだとか。

さらに、再会の握手、さよならの握手など、挨拶と一緒に握手することで、相手の体温を感じて一気に気になる存在になる場合が圧倒的に多いですよ。

♥わからないときに首をかしげる


可愛いワンコが好きな男子は多いですが、そのワンコたちは「わからないぞ?」というときに一生懸命首をかしげます。

そんな仕草はとっても愛らしいもので、実際にわからないことがあったときに「わからない」と口にする女子よりも、軽く首をかしげて困ったような表情を浮かべる女子の姿が大好きだという意見がめちゃくちゃ多いんです。

と言うのも、疑問点や反論は口にすると途端にその鋭さに相手との壁をつくってしまいやすいことが心理学的にも証明されています。

疑問点が生じたときは、すかさず首をかしげてみちゃいましょう。

いかがでしたか?

モテる女子は必ずモテ仕草を極めています。

どこに行ってもいつの時代もモテている女子は、そのモテ仕草が体に染み付いて自然とこなせているからなんです。

今日からでも彼女たちを見習い、モテ仕草を日々行ってみるようにしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)