【心理テスト】最後にしまう夏アイテムは? 答えでわかる人に知られたくない秘密

写真拡大

 どんな人にも、隠しておきたい秘密はあるものです。隠しごとをするのは苦しいものですが、言えば窮地に立たされるかもしれません。さて、あなたの秘密はいったい何でしょうか。心理テストで暴いていきましょう。

【質問】
 夏に使った物をしまうとしたら、何からしまう?

A:夏服
B:日傘
C:サンダル
D:水着

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが人に隠しておきたいこと」
 最初にしまいたいものは、あなたがもっとも気になっていて、視界からさっさとなくなればいいと思っているものの象徴。そこから、あなたが人に隠しておきたいことが何かがわかるのです。

■A:夏服……恋愛経験
 夏の洋服は、それを着て一緒に出かけた人との思い出の象徴です。見れば、これまで付き合った男性との恋の場面が思い浮かびます。あなたが隠しておきたいことは、過去の恋愛経験。何人と付き合ったとか、初体験はいつだったかなどは秘密にしておきたいのでしょう。もしかしたら、うっかり恋人の前でしゃべってしまい、その後嫉妬されたり、詮索されたりした嫌な経験があるのかもしれません。

■B:日傘……すっぴんの顔
 日傘は、日差しから素肌を守るもの。これを選んだあなたは、自分の外見を気にし、少々コンプレックスを持っているよう。あなたが隠しておきたいものは、自分のすっぴんの顔です。恋人の前で素顔をさらしたら、嫌われると思っているのでしょう。お風呂あがりにも、BBクリームやコンシーラーで素肌を隠しているのではないでしょうか? 

■C:サンダル……貯金の額
 サンダルは、土を踏みしめるもの。地道に生きることの象徴です。あなたが隠しておきたいのは、貯金の額です。多いと人からアテにされるかもしれませんし、少ないとお金にだらしがないと思われてしまいます。お金の話はタブー視していて、相手の懐具合を探るのも、自分の所持金を明かすのも嫌なのでしょう。

■D:水着……体重
 水着は、着れば体型が露骨にわかるもの。あなたが隠しておきたいのは、体重です。あなたにとって体重の話題はとてもナイーブ。太っていても、やせていたとしても、とにかく知られたくないのです。万一知られたら、弱みを握られたも同然だと思っているよう。もし、人に聞かれたら、適当にごまかして、その場から去ってしまうでしょう。

 どんなに親しい人にも、何でもかんでも言ってしまうのは考えもの。秘密のひとつやふたつ誰にでもあります。上手に隠して、人と円滑な関係を築いていきましょう。
(紅たき)