指示丸出しの『勇者ヨシヒコ完全図鑑』公開 これぞヨシヒコクオリティ!

写真拡大

10月から放送予定の「勇者ヨシヒコ」第3弾を控え、テレビ東京の公式サイト内で『勇者ヨシヒコ完全図鑑』が公開されました。

本ドラマは「低予算」を売りにしているだけあり、この完全図鑑でも期待を裏切りません。ロゴは手書き、指示がそのままの状態で掲載されています。メレブ、ムラサキ、ダンジョー、ヨシヒコがならんだ画像の横には「追従させる→」と動きの指示が書かれていたり、タイトルロゴには「ピンク(#C40C60)」と色指定が!ファンにとっては安定安心のヨシヒコクオリティ!素晴らしい仕上がりとなっています!

【関連:福田雄一監督の次回映画『銀魂』】

勇者ヨシヒコ完全図鑑

なお、コンテンツ自体は「勇者ヨシヒコの登場人物」と題し、各登場人物のキャラクター説明ページや、「呪文特技一覧」と過去の「ストーリー」ページが用意されています。

呪文については使用者、登場シーズン、効果、登場回とわりと細かく書かれているのでファンにとってはこれもまた垂涎。公式Twitterも「全部見るにはそれなりの時間が無いと。。。」と紹介しているとおり、読んでサイト内を楽しむにはちょっとだけ時間が必要。でも良い意味で脱力することは間違い無し!URLはhttp://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/で、閲覧はPCからがオススメです!