高須先生の「脅迫状がきたなう」が話題 「警察に密告したら容赦しない」→容赦なくネットで公開

写真拡大

高須!クーリニック!のCMでもお馴染みの高須クリニック院長・高須克弥さんのもとに脅迫状が届けられたそうです。しかし……高須先生はそれをTwitter上にて公開し、「脅迫状がきた(*´∀`)♪なう」と楽しげ。

【関連:『実話BUNKAタブー』にカッターの刃入り郵便物 編集部が送り主に苦言】

掲載された写真によると

「下記住所に現金30万円ずつ普通郵便で送れ。
期限は当書面到着後5日以内とする。
貴殿が悪事によって搾取したお金の一部だ。
支払えば公表しない。
警察へ密告した場合、期限までに支払わなかった場合、容赦しない。」

となっています。これは容赦ない……高須先生が。ちなみに「全体共有」「公開」はしたものの警察に直接通報したわけではないので、脅迫状にある「警察へ密告」にはこの行為はあたらないと思われます。

なお、このツイートは投稿1時間で1万RTも拡散され大きな注目を集めています。コメントには「密告じゃないもんね!」「密告どころか拡散ですやんw」「警察には言ってないのでセーフ」という声が集まっています。

じゃぁ……記事にしても「セーフ」ですよね?とはいえ、幾らイタズラでも悪質な内容。今後警察によってしっかり捕まえて欲しいものです。