全自動バイタミックスで朝のスムージー作りをスムーズに!

写真拡大

忙しい毎日だけど料理はしたい。そんな人の強い味方となるのが、調理の時短や作りやすさを追求できる圧力鍋やレンジ、そしてブレンダーです。ブレンダーはスムージー作りに使っている人も多いですよね。

パワフルさが持ち味のバイタミックス製は多くの愛用者がいますが、このたび、よりコンパクトに、機能も充実したモデルが登場しました。

[関連記事]キッチンお役立ち「真空パック」で料理と保存がラクになる!

■キッチンでの置き場所に困らないコンパクトさ!

 

とかくブレンダー類は置き場に困りがち。しかし新モデル「Pro750」は、よりコンパクトでキッチンに収まりやすくなっています。

一方で、回転ブレードには硬化ステンレス製を採用。従来モデルよりも大きい4枚刃となり、モーター音もより静かになっています。

そして注目したいのが機能面。なんと全自動モードがあるのです。

スムージー、 アイスクリーム、 ホットスープ、 ピューレ、 クリーニングという5モードがあり、食材を投入しダイヤルを合わせれば、手放しで調理を開始。終了すると自動的に停止します。忙しい朝にスムージーを作ったり、ピューレを作って夕飯に添えたり、時短の助けになること間違いなしです。

もちろん従来のブレンダー機能もついており、バイタミックスならではのパワー面もバッチリ! 最大2馬力のパワーを誇るモーターを搭載しており、回転スピードは0から10まで調整可能。冷たいものから温かいものまでブレンドできる上、歯ごたえを残したものからきめ細やかな口当たりまで自在に調節できます。

また、特許を取得したタンパーを使えば、 粘りのある食材や冷凍食材、引っかかりやすい食材を均一にブレンドすることができるとか! 凍らせた果実で作るシャーベット、離乳食などを作るのにうってつけですね。

たたずまいもカッコいいのがバイタミックス。一台で何役もこなしてくれ、キッチンの心強いパートナーになってくれそう。

色はマットブラック(13万8240円)とシルバー(14万9040円)の2色。10月1日より発売開始です。

バイタミックス >> http://www.vita-mix.jp/

 

[関連記事]
裸足で歩く床が気持ちよすぎる!床拭きロボット「ブラーバ」

本気でいいコーヒーメーカーを買ってみたい

忙しい朝の味方です!トースト、ベーコン、目玉焼きをまとめて焼ける時短オーブン

(文/&GP編集部)