本棚を見ると、その人がどんな人間かが分かるといいます。それは、スマホの中のアプリも同様。そう、アプリを見れば生き方も分かってしまう時代なのです。

今回は社会人1年目のちひろさんのアプリを拝見! 4月からOLとして働きだした彼女が使うアプリは今の20代女子に人気のものばかり。さっそく見せてもらいましょう!!


よく使うアプリを教えてください。

「毎日使う順にアプリを紹介すると、『facebook』『Twitter』『LINE』などのSNS系が一番多いかな。友達との情報交換や連絡手段として毎日10回は使っています。

続いて朝起きてからベッドの中で『Yahoo!ニュース』をひと通りチェック。真面目なニュースをチェックしたら、今度は芸能ニュースを『SmartNews』でチェック。そしてファッション、コスメ、ヘアスタイル、恋愛情報は『MERY』で見ています。最近気に入っているのが『Juicy Times』という女性向けアプリ。女性におすすめの記事がまとめて見られるまとめアプリ。100以上のサイトから厳選されているというだけあって、興味のある記事が多いのです。朝見られなかった分は夜寝る前にチェックしています。

それから通勤時間によくチェックするのが『SHOPLIST』。ファストファッションの通販アプリで、ここで価格をチェックしたり、その場で必要なものは買うことも。会社に着て行く通勤服はけっこうファストファッションで済ませているので、通勤中にポチッとしちゃっています。

『クックパッド』も料理作りには欠かせません。元々あまり料理が得意でないので、『クックパッド』はプライベートな料理の先生って感じ。勝負料理とか簡単なレシピでおいしいものが見つかるので本当に助かっています!」

写真はよく撮っていますか? カメラアプリも2つある?

「写真はしょっちゅう撮っています。カメラのアプリは『静かな超高速カメラ』と『BeautyPlus』を使い分けています。どちらも無音撮影ができるから便利。『静かなる超高速カメラ』は高画質で連写ができ、GIFアニメを作ることもできます。『BeautyPlus』は美しく撮れることにこだわったアプリ。美白肌にしたり、ニキビやクマを消したり、目を少し大きくしたり、足を長くしたり……とても自然に美しく盛れるところがポイントです(笑)」

『Aphrodite』や『メルカリ』はいつ使っているのですか?

「まだ社会人1年目なので給料があまり良くなくて……新作のコスメって欲しいモノがたくさんあるけどなかなか買えないんです。だからこの『Aphrodite〜アフロディーテ〜』で人気ブランドのものを無料でお試ししています。無料サンプルや無料モニター情報がたくさんあるので、自分が気に入ったものだけをチェックしていますよ。『メルカリ』はみんなもよく使っているフリマアプリ。いらなくなったものはここで売ってお小遣い稼ぎ! でも面倒くさがりの私は売るより買うのに使っているかも。必要だけど新品にこだわらないものはここで買っています(笑)」

日々の生活を楽しむためにいろんなアプリを使いこなしているんですね! またおもしろいアプリがあったら教えてくださいね!! 

ちひろさんのおすすめのアプリ

■『Juicy Times』ってどんなアプリ?

女性に人気の記事やニュースをまとめて見れるアプリ。100以上の人気サイトから毎日厳選して配信。見やすく、使いやすいのが特徴です。
(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『SHOPLIST』ってどんなアプリ?

日本最大級のファストファッションの通販アプリ。レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションアイテムをお手頃価格でまとめて購入できます。
(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『BeautyPlus』ってどんなアプリ?

新リタッチ機能で鼻をより高く細くしたり、自分好みに修正ができるカメラアプリ。今までにない加工エフェクトにびっくりするはず。3Dタッチ技術で素早く画像編集ができます。(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)

■『アフロディーテ』ってどんなアプリ?

お得にコスメや美容が楽しめるアプリ。無料サンプルや無料モニター情報が満載。人気ブランドのものを無料でお試しできます。無料のスキンケアチェックでアドバイスシートとスキンケアコスメがもらえるのも◎。期間によっては健康サプリ1週間分無料モニターなども。
(※iPhoneの詳細はこちら/Androidの詳細はこちら)