高畑充希さん

写真拡大

2016年9月7日、都内でダイハツの新しい軽自動車「ムーヴ キャンパス」の発表会が行われ、同CMに出演中の女優、高畑充希さんが登壇しました。

高畑編集長、大満足

「ムーヴ キャンパス」は、女性の行動に関する研究を重ね、女性の生活シーンに寄り添う、"かゆいところに手が届く"機能が備わった軽自動車です。

発表会では、雑誌の特集ページの誌面に見立てた演出がステージでほどこされ、編集長に扮した高畑さんは、ムーヴ キャンバスの奥にピクニックグッズやハンモックを配置。秋のピクニックシーンを演出しました。

完成度には、「シャレオツですね」と"編集長"も満足げです。

また、両手に荷物を抱え、ワンタッチで開けることができるスライドドアを試すように、荷物を車内に運び込み、運転席まで乗り込むまでを体験。荷物が多く、両手がふさがっていることもよくありますが、そんなときは電子キーの「施錠」ボタンを押すだけでドアが自動にスライドして開けます。

高畑さんも「女性1人で大荷物のときでもすごく乗りやすい」と、関心していました。

トークセッションでは「自分磨きは惜しみなく」実践していると、明かしました。女優という仕事柄、「いろんな人を演じる仕事なので、仕事をしていないときも仕事に反映できるように芸術を見ている」そうで、自分を豊かにすることに積極的である一面も披露していました。