これが外国人の本気!? 『デスノート』の人気キャラ・死神リュークのコスプレがハイクオリティーすぎる!!

写真拡大

漫画、アニメ、映画。すべてがすべて大ヒットした『デスノート(DEATH NOTE)』。

映画公開から10年目となる今年の10月29日(土)には、続編映画『デスノート Light up the NEW world』が公開されることも発表され話題になっておりますが、本日ご紹介するのは外国人コスプレイヤーによる『デスノート』リュークの完璧すぎるコスプレ!

そのまま映画やドラマに出演してもいいんじゃないかとさえ思えるクオリティーに、きっとあなたも感動を覚えるはず。そして素顔がイケメンという点にも、ぜひ注目してみてくださいね♪

【すごい再現度です】

主人公・夜神月(やがみ らいと)が拾ったデスノートの持ち主、死神のリューク。

大きな体をしているも猫背で、腕が長く、髪の毛は逆立っている。不気味な出で立ちながらもどこか憎みきれないリュークになりきっているコスプレイヤーはYanurixさん。現在アルゼンチンのブエノスアイレスに暮らしているのだそう。

【制作過程も公開中♪】

Yanurixさんのフェイスブックにはリュークに扮したコスプレ写真がたくさん掲載されているほか、変身中の動画も公開されています。

リュークの特徴的な輪郭をつくるために市販のコットンを眉やアゴなどに貼り付けるなど、基礎から丁寧に作り上げて、その上からメイクしていくYanurixさん。そうして完成したリュークの姿は本物そっくり! 実写ではCGになることが多かったリュークですが、これなら全然イケる気がする〜!

【ハロウィンコスプレの参考になるかも!?】

月と一緒にいるショットも多数公開されているのですが、まさか月のコスプレをしているのもYanurixさん!? もしどちらもYanurixさんだとしたら、ものすんごい変身ぶりです。

つい見入ってしまうYanurixさんの『デスノート』をもっとご覧になりたい方は、今すぐ参照サイトをチェック。そろそろハロウィンも近づいてきたことですし、ぜひ、ご参考に!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る