石原さとみ、乃木坂46白石麻衣にもダメ出し!高須院長の顔面評論にファンが激怒

写真拡大

 美容外科医・高須克弥院長のツイッターでの発言にアイドルファンが怒りを露わにしている。

 高須院長のツイッターには一般から顔面関連の質問コメントが寄せられることが多く、わざわざ著名人の顔写真を見せて、どこを整形すれば美しくなるのか、高須院長に尋ねるような下世話な内容のものがほとんど。とりわけアイドルファンが高須院長に絡んでいくことが多く、AKB48や乃木坂46のメンバーの顔写真を見せて高須院長に意見を求めるのだが、高須院長はことごとくメンバーの顔面にダメ出しを入れているのだ。

「乃木坂46の橋本奈々未の写真については、『鼻の穴の存在感が小さな下顎で強調されてしまっている』、同じく乃木坂の生田絵梨花については、『エラと頬骨が発達しすぎ』と指摘。その他にも『この方に改善点はありますか? 完璧ではないでしょうか?』というコメントとともに乃木坂の白石麻衣の写真を見せられた際には、『カメラ修整ソフトですか?』という挑発的な返信もしています」(エンタメ誌記者)

 極め付けには、整形しているアイドルを名指しで指摘したりと言いたい放題。そのためアイドルファンは「じゃあ、アナタが思うパーフェクトな顔を見せてみろよ」「この人に整形依頼したらバラされそうだ」など、ブチ切れ状態になっている。

「とはいえ、あの石原さとみの顔についても『改善点はあります』と答え、堀北真希を見せられても『タイプじゃない』と答えるなど、基本的に高須院長が絶賛する人物はほとんどいません。とはいえ、勝手に批評されている芸能人こそ迷惑。ファンもあまり躍起になるのも考えものです」(前出エンタメ誌ライター)

 高須院長も冗談半分で返信しているようにも見えるが、やはりファンにとって応援しているアイドルの“顔面”は、この上なく重要なようだ。

(本多ヒロシ)