大島優子&秋元才加、大阪で2人旅 貴重なパジャマ姿や日記も初公開/画像提供:TBS

写真拡大

【大島優子・秋元才加/女子旅プレス】女優の大島優子と秋元才加が、9月14日放送の「タビフク。」(TBS系、毎週水曜・深夜1時53分〜)に2週に渡り出演。プライベートでも親交が深く、お互いを親友ならぬ“心友”と呼び合う2人が大阪の有名観光地の数々を巡る。

【さらに写真を見る】大島優子&秋元才加“親友”2人の大阪旅行が楽しそう!笑顔はじける仲良し2ショット

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマに、プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト2人が、近年若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れる同番組。

放送では2人がどうしても観たかった、というなんばグランド花月でのよしもと新喜劇の観劇からはじまり、流行発信基地のアメリカ村で買い物中に大島が秋元をコーディネートしたり、三角公園で座って仲良くアイスドックを堪能。屋内水槽の規模としては世界最大級の水族館・海遊館ではジンベエザメの餌やりを初体験する。

そして夜は、今年7月に登場したばかりの中之島リバークルーズで、ライトアップされた橋梁やレトロ建築、最新ビル街を巡り、いつもとは違う大阪の景色に浸る。

♥貴重なパジャマ姿や日記も初公開


旅の締めくくりは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパークまで徒歩1分の「ザ・パークフロントホテル」で、20××年のアメリカをイメージしたフロアの部屋に宿泊。

女子旅ならではの恋愛トーク、結婚観などに加え、ハート形のジャグジー付きのお風呂に「2人で、後で入ろうね」など、ドキッとするようなプライベートトークも繰り広げる。

さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを見ながらベッドに横たわる2人の姿や、対照的な2人のカバンの中身、大島のプライベート・パジャマ姿や日記も初公開するなど、完全プライベート空間の中での会話や、普段決して見られない2人だけの世界を垣間見ることができる。(女子旅プレス/modelpress編集部)