LINE未読スルー。彼が今頃考えてること5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】LINEを送ったのに全然既読がつかない。そんな未読スルーを大好きな彼氏や気になる彼にされたらショックですよね。「嫌いになったのかな…」「脈なしなのかな…」と思い悩んでしまうことでしょう。では、実際そんな未読スルーをしている時、彼はどんなことを考えているのでしょうか?

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥疲れてるからまた後で…


仕事や勉強やバイトなど、頑張れば頑張るほど終わった後は疲れてしまいますよね。

あなたがLINEを送ったその時が、そんな彼が疲れているタイミングだったのかもしれません。

なので、この場合彼が未読スルーするのは、ただLINEを見て送る元気が無いだけ。

「後で返信するから、とりあえず既読も付けずにおこう」と考えているんです。

LINEを送ったタイミングが夕方や夜だったら、翌日まで待ってみましょう。

きっと次の日にはしっかりと彼から返信が来ているはずですよ。

♥面倒くさいなぁ…


あなたのLINEが届いたのを見て、「あー面倒くさいなぁ…」なんて彼は考えているかも。

この場合は、あなたに興味が無いかあなたへの愛が冷めてきている可能性大。

既読が付いて返信が来ても、雑だったり適当な内容だったりしたら恋のピンチですよ。

彼の心をあなたに向けるために、女としての魅力を磨く努力をしていきましょう。

また、あなたのことが大好きでも面倒くさいと思う場合もあります。

そんな時は、あなたのLINEの内容が問題。

彼に面倒くさいな…なんて思われない内容を送ってくださいね。

♥後でしっかり返信したい


今は他のことで手一杯。

ここで既読を付けても中途半端にしかLINEを続けられない…。

後でしっかりと返信したいから、敢えて未読スルーをしている場合もあります。

きっと落ち着いたらしっかりと彼から返信があるはず。

「遅くなってごめんね」と必ず謝罪の言葉が入っているので、気にせず彼と楽しいLINEを続けてくださいね。

♥クールな男でいたいから


男性の中にはクールでカッコイイ男でいたいという人も少なくありません。

彼がそんなタイプなら、未読スルーするのはただの照れ隠し。

すぐに既読を付けて返信するなんて、ガッツイているみたいでカッコ良くないと思っているのです。

彼がテンポよくLINEを返すタイプじゃないなら、このパターンかもしれませんよ。

ちょっとした彼の可愛いところと受け入れて、気にしないのが一番です。

♥もう話終わったんじゃないの?


話の途中でLINEが途切れて未読スルー。

そんな時はもしかしたら、あなたの送ったLINEの内容とその前の内容が原因かもしれません。

彼は「もう話が終わった」と思ってLINEを開かずに寝たり別のことをしたりしているのです。

この場合彼に悪意はありませんし、既読が付いたとしてもそのままスルーされる可能性大。

どうしても返信が欲しかったり続けたかったりするのなら、別の話題を合わせて送ってみましょうね。

いかがでしたか?

未読スルーは既読スルーと違ってその意図が読みづらいもの。

それまでの彼とのやり取りや性格を考えて、彼がどんな考えで未読スルーしているのか判断してくださいね。

また、どんな理由であれ、しつこく「返信してよ」「聞いてる?」なんて送ってしまうと鬱陶しく思われてしまいます。

我慢して一日くらいは彼の返信を待つくらいの心持ちでいましょうね。(modelpress編集部)