気圧変化に強い耳栓で静かで快適なフライトをお楽しみください!

写真拡大

出張で長時間飛行機に乗る場合、何をしますか? もちろん、機内でも仕事という人もいるでしょうが、携帯もつながらない貴重な時間だからこそ日頃の疲れを癒やすため寝ておきたいという人も多いのではないでしょうか。

でも、せっかく寝ようと思ったのに周囲が騒々しくて…。乗客の話し声や、そもそも飛行機が起こす音など、案外物音がする機内では耳栓があると便利です! 遮音性はもちろん、飛行機独特の調整された気圧による違和感にも配慮した、ストレスフリーな耳栓の登場です。

[関連記事]日本の美を表現!和のスーツケースを引いて世界を渡り歩こう!

■離着陸時の気圧変化を緩やかにする機能付き!

 

耳栓をつける際に最も気になるのは着け心地。「サイレンシア・フライトプラス」(2138円)は装着部が3段フランジ構造になっており、抜群のフィット感。軽量設計となっているため、耳に負担をかけずに装着できます。

img_110572_1

さらに、内部に気圧変化を緩やかにする調整機能がついており、飛行機の離着時に起こりやすい、耳の痛みを防ぎます。気圧変化による不快感は着陸後に続くこともありますから、これは嬉しい機能! もちろん、耳栓本来の機能である遮音性もばっちりです。

耳栓は使い捨てタイプもありますが、これは繰り返し使えるタイプ。ひとつ持っていれば、集中して仕事や勉強をしたい時、急な入院にも役立ちそう!

サイレンシア >> http://silencia.jp/

 

[関連記事]
旅も出張もおしゃれにこなすFelisiのコラボブリーフケース

コンセント1つでUSBポート×4!持ち歩ける充電器

スマホの設定は変えずにホテルでWi-Fiにつなぐ方法

(文/&GP編集部)