恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ(photo by Voyagerix/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いを成就させるため、恋の駆け引きをしている人は多いでしょう。相手の気持ちを確かめながら押したり、引いたりする行動に刺激を感じているかもしれません。しかし、恋の駆け引きはタイミングが大切。では一体、どんなタイミングで素直な気持ちを伝えると良いのでしょうか?

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥彼が歩みよってきたとき


場合によっては駆け引きをすることも大切です。

しかし、最終的には“素直な気持ち”が成就のカギになります。

いつまでもツンツンしていれば、せっかく縮まった距離もすべて台無しになってしまうでしょう。

素直な気持ちを相手に伝えるべきタイミングは、彼が歩みよってくれたときです。

ただ、彼があなたに振り向いてくれた直後ではなく、男性が「なかなか自分の思うようにいかないな…」と思った瞬間がベストタイミングになるでしょう。

両想いかと思えばそうではない、そんなじれったさの中、あなたの素直な気持ちを聞いて彼はたちまち虜になります。

やっと想いが通じ合ったと喜ぶはずですよ。

♥彼が心を開いてくれたとき


もし、彼が素直な気持ちを打ち明けてくれたときは、あなたも自分に素直になってください。

「打ち明けないほうがうまくいくのでは…」と思うかもしれませんが、この機会を見逃してしまっては後悔することになるでしょう。

彼が素直に気持ちを打ち明けてくれたときこそ、あなたの気持ちも伝えるベストタイミングですよ。

♥離れ離れになりそうなとき


片思いの彼と距離が離れてしまう場合もあるでしょう。

お互いに仕事が忙しくてなかなか会えなくなったり、引越しや異動、転勤で離れ離れになることもあります。

また、彼を狙っているライバルが現れたなら、いつもよりやり取りが減るかもしれません。

そんなときこそ、あなたの本当の気持ちを相手に伝えるタイミングです。

心と体、どちらとも離れ離れになりそうなときには、恋の駆け引きは逆効果。

素直に自分の気持ちを伝え、関係をハッキリさせておいた方がお互い安心できるでしょう。

♥彼の思いやり、優しさを感じたとき


男性は女性よりも気持ちや想いが行動、仕草に現れやすいものです。

彼があなたに優しくしてくれたり、思いやりを持って接してくれたりしたときは好意を寄せている確率が高いでしょう。

特に、他の女性に見せない優しさはあなたを大切に想っている証拠です。

ここで、あなたが恋の駆け引きをしてしまえば、彼の思いやりや優しさを踏みにじってしまうことになります。

彼の思いやり、優しさを感じたときもあなたも素直になって同じくらいの優しさを持って接してみましょうね。

♥あなたが不安を感じたとき


本当にこのままで良いのかどうか、恋の駆け引きを続けて相手の気持ちが離れてしまうのでは…と不安に感じることがあるでしょう。

不安に感じるときは、自分の気持ちに素直になってください。

不安なまま恋の駆け引きをしても100%成功しません。

駆け引きにこだわりすぎず、不安になったときは素直な気持ちになるべきです。

あなたが素直な気持ちを打ち明けることで彼も安心します。

もしかすると、あなたの素直さがきっかけで想いが通じ合うかもしれませんよ。

いかがでしたか?

恋の駆け引きばかり集中するのではなく、思いきってあなた自身の気持ちを伝えることも大切です。

彼がどんな状況・様子なのかしっかり伺ってから、素直な気持ちで接してくださいね。(modelpress編集部)