合コンに呼んだら危険な女【モテないアラサー女です】

写真拡大

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.39】

⇒【マンガ】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=583812

 ワタシはタワシです。

 久しぶりに「モテないアラサー女です」の漫画を描きました。久しぶりすぎてとっても長すぎる漫画になってしまいましたが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

 さて、最近気付いたことがあります。

 私は今までずっと、「モテる女」とは顔が可愛くてスタイルも良くて性格も良い、完璧な女性のことだと思っていました。自分は内面も外見もコンプレックスだらけで、だからモテないのは当たり前だと思って生きてました。しかしながら、男性を惚れさせるために必要なのは、完璧な外見でも内面でも無かったんです。

「あれ、もしかして……この女、俺のこと好きなのか?」と、男性に勘違いさせることができる女がモテるんです。

 今回漫画に初登場した新キャラクター「重和世部リナ子(おもわせぶりなこ)」は、男性に勘違いさせる天才なのです。という設定です。手相を見るフリして強引に気になる男性の隣の席に座って手をベタベタ触る。

「運命の相手は、私かもしれません☆」とか自分との未来を暗示させるようなことを耳元でささやく。こんなことされたら「えっ……このコ俺に気があるの?」って思っちゃいますよ。

「こんな女に引っかかる男、いるの?」と思ったそこのアナタ……悲しいことに、いるんですよ。

 もちろん全ての男性が引っかかるわけではありませんが、そこそこキレイな女性がこんなテクニックを使ったら、5人中4人はその女性のことが気になってしまうでしょう。並以下の容姿の女性がこのテクニックを使っても、5人中1人は惚れさせられますよ。大事なのは「こいつ、俺に惚れてるな?」と勘違いさせることです。

 世の中には怖い女もいるもんですね!! まあぜんぶ私の妄想ですけどね。妄想ですよホントに。私が生まれ育ったのは農村ですし。

 誰でも良いからモテたい! チヤホヤされたい! って女性は是非お試しあれ!

 やり過ぎて男性からの報復にご注意を☆

<絵と文/タワシ>
※この漫画&エッセイは隔週木曜に配信予定です。

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://tawashi3.tumblr.com/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ