モデルの長谷川潤さん

写真拡大

エフティ資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の新ミューズに、モデルの長谷川潤さんと、女優の黒木華さんが起用されました。

2人の新CM「森に生きる女」篇と、「赤いずきんの女」篇が、2016年9月9日からオンエアになります。

「普通の人の色気が出せるような役があれば」(黒木華)

「森に生きる女」篇では、自然の中でのびのびと暮らす、まるでターザンのような女性が主人公。美しい緑の中に差し込む太陽の光に照らされた、長谷川さんの健康的な色気を放つ髪に、森のゴリラがうっとりしてしまうというストーリーです。

一方の「赤いずきんの女」篇では、物語の主人公は"大人の赤ずきん"。黒木さん演じる大人の赤ずきんの揺れる艶髪が放つ「髪からはじまる色気」に、森のオオカミがすっかり魅了されてしまうというストーリーです。

黒木さんは、"昼間の色気"というテーマについて、「監督から言われた"昼間の色気"というのが、最初何だか分からなかった」そう。

「TSUBAKIというシャンプーのイメージ通り、髪の毛がきれいだったりお日様に輝いているイメージというか、健康的な感じが色気なのかなと解釈して、それが出ればいいなと思って演じていました」

また、今後やりたい役についても、「なんでもやりたいですね。あんまり色気とかないんですが、それこそ普通の人の色気が出せるような役があれば、やってみたいですね」とのこと。

2人の美女の美しい髪はYou Tubeでもチェックできます。