絵本の世界に出てきそう! 壁にかけるだけでお部屋が夢かわいくなっちゃいそうな壁掛け時計

写真拡大


他にはないような、ちょっと個性的なハンドメイド商品が見つかるオンラインショップ「Etsy」。またまたとーってもかわいいアイテムを発見しちゃいました☆

それがショップ「Nibyniebo」で販売されている壁掛け時計! 温かみの感じられるまぁるい時計なんですが、これがもう絵本の世界に出てきそうな夢あふれるものばかり。

みとれちゃって、うっかりお出かけの時間を忘れないよう気をつけなくちゃ!

【イマジネーションの世界を時計に】

作っているのはポーランドの女性クリエイター、ユスティナさん。作品の数々は、様々な図形やコスチューム、魚や鳥など彼女の身の回りにあるものにインスパイアされたイマジネーションの世界を形にしているのだそう。

抽象的な雰囲気がありつつも、時計のデザインをよーく眺めてみると雨や草のような線や模様を見つけることも。そうした「何をイメージしてるんだろう?」と感じ取る楽しみがあるのもまた、この時計の魅力かもしれません。

【何で作られているの?】

作品に使っているのはポリマークレイ。樹脂で作られたクラフト用の粘土で、オーブンで加熱すると硬化する特性があります。

粘土特有のあたたかみがあるのに陶器っぽい硬さも感じられるのは、だからなのね!

【日本へも発送可!】

なんとコチラ、日本への発送も可能。お値段は日本円で約1万1000円から。ポーランドの作家さんの作品をネットで注文して我が家に届けられるなんて素敵な時代になったものです。

参照元から販売中のアイテムをすべて見られるので、ユスティナさんの壁掛け時計にひとめ惚れしちゃった方はぜひともチェックしてみて!

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る