12星座別【天秤座木星期・幸運の鍵】天秤座は12年に一度の幸運期、自信を持とう!

写真拡大

 9月9日に木星が天秤座へと移動します。木星は幸運の星と呼ばれ、移動した日から約1年間、世の中のムードや流行に影響を与えます。それぞれの星座にとっても、その影響は大きなもの。木星が天秤座に移動することで、どのようなことが幸運の鍵となってくるのでしょうか? 12星座別に見てみましょう。

■牡羊座……「人との関わり」が幸運の鍵
 天秤座木星期の牡羊座は、新しい人との出会いや、誰かからのサポートを受けることに幸運の鍵があります。牡羊座は行動力がありスピーディーなため、すべて自分でやったほうが早い、と思いがちですが、この1年間は他者との共同作業を心がけてみましょう。結婚などのパートナー運も高めなので、積極的に出会いの場へ行ってみて。

■牡牛座……「仕事場での出会い」が幸運の鍵
 天秤座木星期の牡牛座は、仕事や奉仕活動などに幸運の鍵があります。特に職場など労働の場での出会いにはいいことがありそう。長いこと転職を考えていた人は、この1年間で転職すると、対人関係や職場環境のいいところに巡り会えるかもしれません。仕事道具などはキレイに整えておくと働くことそのものも楽しくなり、ますます幸運度がアップします。

■双子座……「何かを表現すること」が幸運の鍵
 天秤座木星期の双子座は、一気に意識が外に向かいます。好きなことを表現したい、自分らしさを追求したい、という欲求が高まるはず。思い切ってそれを行動に移してみることが幸運の鍵です。いつも以上に楽しい気持ちを味わえたり、多くの人に認められるようなことが起こるでしょう。自分らしく輝くことで、熱い恋愛も呼び込めそうな運気です。

■蟹座……「身内との時間を充実させること」が幸運の鍵
 天秤座木星期の蟹座は、近しい関係の人に幸運の鍵があります。それは家族など血縁者だけではなく、付き合いの長い友人や、心を許せる恋人なども含みます。もともとそうした身内との時間を大切にする蟹座ですが、この9月まではあなたを外へと誘うエネルギーが働いていました。これからの1年は、心おきなく自分の大切な人との時間を楽しむと幸運が舞い込みます。

■獅子座……「新たな知識を手に入れること」が幸運の鍵
 天秤座木星期の獅子座は、新たな知識へと貪欲に動いていくことが幸運の鍵となります。基本的にはどっしりと構えている獅子座ですが、天秤座木星期はフットワークの軽さも大事になります。ぜひ動いてみてください。講座を受講したり、独学で資格をとるのでもOK。獅子座らしい自信が持てる何かをプラスするのがオススメです。

■乙女座……「受け取り上手になること」が幸運の鍵
 幸運期の忙しい1年がすぎて、少し落ちつきそうな乙女座。これまで頑張った努力が身を結ぶ時期となり、何かはっきりした結果や、金銭的な報酬が得られるかもしれません。そんな天秤座木星期に大切なのは、「喜んで受け取ること」。楽観的に受け取ることが苦手な乙女座だからこそ、意識してみてください。明るい笑顔も天秤座木星期の幸運を助けますよ。

■天秤座……「自分に自信を持つこと」が幸運の鍵
 天秤座木星期、幸運の木星の恩恵が降り注ぐ天秤座。12年に一度の幸運期の到来です! たくさんの人に求められたり、何かを依頼されたりと忙しくなりそう。これからの1年は、そうした求めに応じることや、自分らしさをどんどん外に打ち出していくことが幸運の鍵。人気運が高まるので、仕事や恋愛も「人とのつながり」で発展していきそうです。

■蠍座……「ディープな自己探求」が幸運の鍵
 来年、幸運の木星が訪れる蠍座。その前段階の天秤座木星期は、自分の内にある深い感情に意識が向きそうです。もともと洞察力や深層心理などの探求に適性があるので、この機会に「自分が本当に求めているものは何か」を探してみることが幸運の鍵となります。直観力も冴えるため、来年の幸運期に向けて情報収集や準備を始めるのもオススメです。

■射手座……「新たな世界に心を開くこと」が幸運の鍵
 天秤座木星期の射手座は、新しい世界が広がりそうな運気に入ります。さまざまな人や場所に対して、心をオープンにすることが幸運の鍵となるでしょう。世代や地域を超えて、人脈を広げることができるチャンスです。自分の固定観念で好き嫌いをせず、博愛主義的にいろいろな人のよさを見つけるようにしてください。

■山羊座……「自分らしい能力を打ち出すこと」が幸運の鍵
 天秤座木星期、仕事運が絶好調となる山羊座。社会的に活躍することができる1年間となります。職種に悩んでいる人は、天職に巡り会える機会があるかもしれません。もともと、コツコツ頑張って結果を出すことは山羊座の得意ジャンルですが、天秤座木星期の幸運の鍵はまさにそれ。自分の能力で頑張ってきたことが結果となる1年です。自分を信じて前進しましょう。

■水瓶座……「理想を追求すること」が幸運の鍵
 天秤座木星期の水瓶座は、未知の世界へ旅立ちたい欲求が高まりそう。現実の旅のみならず、精神世界の探求や、高度の学問を学びに行くなど、「今ここにはない何か」に縁があります。そんな天秤座木星期は、妥協せずに、夢や理想を追求することが幸運の鍵。今まで行けずにいた場所や、やれずにいたことなどをぜひ始めてみてください。

■魚座……「他者との深い絆」が幸運の鍵
 天秤座木星期は、人との関係が深まりそうな魚座。これまでの1年間で出会った人や、これまでなんとなく一緒にいた人の中から、濃い関係性になる人が出てきそうです。恋愛も一段階ディープなものへと発展しそう。結婚や、身内から大切な何かを受け取るなど、親族とのつながりも感じられそうなときです。深い縁を感じられるものほど大事にしましょう。

 大きな切り替えのタイミングとなる木星移動。天秤座木星期はすべての人に、出会いの恩恵や人との交流の楽しさを与えてくれます。この1年間は、上記の星座別「幸運の鍵」を意識して使ってみてください。きっとステキな出会いや心温まる交流があなたを待っていますよ!
(永沢蜜羽)