【売れすぎ】幾何学模様みたいな文字が超クール! スタイリッシュでオシャレな印鑑を作ってくれるハンコ屋さん

写真拡大


印鑑というと、名前部分は決まったフォントやレイアウトなのが普通。そんなこれまでの概念をくつがえす、とってもオシャレでクールな印鑑を作ってくれるハンコ屋さんがオープンしましたよ! それがオンラインショップ「OOiNN」。

「OOiNN」ではグラフィカルなオリジナルハンコがウリなのですが、これらをひとつずつデザイナーさんが制作されているというから、手が込んでいます!!

【文字そのものを新しくデザイン】

これまでにもキャラクターや模様がデザインされた印鑑はありましたが、「OOiNN」では、すべてデザイナーによって文字自体をデザインし、モダンな書体のオリジナル印鑑やネーム印を作ってくれるんです! めちゃくちゃ贅沢ですね。

外見はまるで幾何学模様のようなデザイン。よーく見ると漢字からできているのがわかりますが、一見そうとは見えない洗練されたロゴ的なデザイン。まさに図形と漢字の持つ美しさを融合させた、グラフィカルなハンコといえます。

「GRAPH印」と呼ばれるシリーズのお値段は3850円から。ネーム印のほか、銀行印、またアルファベットロゴ風の「LOGO印」なども用意されています。

【自分の名字はどんなデザインになる?】

自分の名字がグラフィカルなデザインでハンコになる……想像するだけでもワクワクしちゃいますね。他の人とはかぶらない印鑑が欲しいという方に激しくオススメです!

ただし残念ながら、現在はオーダーが殺到のため、一時的に新規の注文を停止しているそう。9月中には販売再開できるように努めているとのことですので、楽しみに待ちたいですね。

参照元:OOiNN
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る