講談社MOOK『おとなスタイル×赤澤かおり&内野 亮(Travel Hawaii委員会) Hawaii Vacation Book for Oahu Lovers』

写真拡大

 暮らしまわりや料理関係のフリー編集&ライターとして活躍する赤澤かおりさんは、プライベート/仕事を問わずすでに100回以上もハワイに渡航しており、ハワイに関する著書も多い、自他ともに認める「ハワイ好き」。そんな赤澤さんが、二子玉川の蔦屋家電にて9月15日に「おとなのためのハワイ」を語るトークイベントを行います。

 今回のイベントは、『Hawaii Vacation Book』(講談社刊)の出版記念として開催されるもの。
 この本は、赤澤かおりさんと、ハワイのコーディネーターとして活躍中である内野 亮さんによる「Travel Hawaii委員会」が自信を持ってオススメする、「おとな向け」のハワイ情報が満載のムックです。ハワイというと、“若者向けの観光地”という先入観を持つ人もいますが、実はゆっくり、のんびりとした旅を楽しみたいおとなにもぴったり。買い物や観光にあくせくするのではなく、なにかひとつのことをじっくり楽しみながら、ゆったりと特別な時間を過ごす旅先としての、ハワイの楽しみ方を紹介しています。おいしいレストランからハワイのあれこれを体験できる場所、そして素敵なお土産をゲットできる場所まで。読んでいるだけでハワイの「あ、ここ行きたい!」をたくさん発見できる本です。

 そして赤澤さんと内野さんのハワイ本、実はもう一冊新刊があります。こちらはハワイ生まれのコーディネーターであるハイディ・タムさんも共著者に加えた『LOCAL HAWAII』(京阪神エルマガジン社刊)。ハワイを「ローカルに」楽しむ、ということを大切にした、いわゆる観光地的なハワイとは違う、現地の人と肩を並べて楽しむようなハワイの楽しみ方。それを、食はもちろん体験・教室について、滞在場所についてなど、「味わう」「聴く、見る」などといった体験の種類別に、詳細に紹介しています。五感すべてを使った、ハワイのローカルな楽しみ方を知る事ができるので、「いわゆる観光地」のイメージがちょっと苦手な方でも、既に何度かハワイに足を運んでいて、ある程度ハワイというものを知っている方でも、きっと気になるお店や体験を見つけることができるでしょう。

 日本人にとって馴染み深い旅先であるハワイですが、まだまだ知られていない名所や、知る人ぞ知るお店、地元の人でないと知らないようなスポットなど、知れば知る程新しい魅力を発見することができるはず。
 赤澤かおりさんのイベントで、そして著書で、あなたがまだ知らないハワイを発見してみませんか。

【イベント情報】
赤澤かおりトークイベント「おとなのためのハワイ」〜『Hawaii Vacation Book』出版記念〜
会期:2016年9月15日(木) 19:00〜20:00(開場18:30) 
場所:T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電 2Fダイニング
定員:32名
参加費:1,620円(税込/書籍代)

【書籍情報】

講談社MOOK『おとなスタイル×赤澤かおり&内野 亮(Travel Hawaii委員会) Hawaii Vacation Book for Oahu Lovers』

著:赤澤かおり/内野 亮
出版社:講談社


『LOCAL HAWAII 〜ロコが教える心とカラダのメンテナンスガイド〜』

著:赤澤かおり/ハイディ・タム/内野 亮
出版社:京阪神エルマガジン社