福原愛の結婚を水谷修氏が心配「幸せになると卓球が弱くなる」

写真拡大

8日放送の「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で、夜回り先生こと水谷修氏が、卓球福原愛の結婚に対して、心配する場面があった。

番組では、福原が「入籍していた」報道を速報で伝えた。福原は今月上旬、かねてより交際していた卓球台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ)との婚姻届を東京都内で提出。ふたりは別の苗字を名乗り、今後も現役を続行する予定とのことだ。

出演者が福原の結婚を祝福する中、水谷氏は唐突に「悔しいですねぇ! 僕は水谷と結婚してほしかった!」と、福原と同じ卓球五輪代表の水谷隼との結婚を望んでいたと漏らしたのだ。

この発言に対し、MCの国分太一がすぐさま「水谷さん、結婚してますから!」とツッコミを入れる。水谷氏は知らなかったようで「オリンピック選手っていうのは、みんな独身とばかり思ってたんで…」と釈明した。

国分が意見を求めると、水谷氏は「いやぁ、僕は、愛ちゃんのメンタルが心配なんで。あまり幸せになってしまうと(卓球が)弱くなるんじゃないかと、そっちが心配ですね」とコメント。

すると、弁護士の三輪記子氏が「(ふたりは)リオも幸せな状態で臨んでたワケですよね?」と指摘する。福原は今回のリオ五輪で、女子団体で銅メダルを獲得している。水谷氏は弱々しい声で「そんなイジメないで…」とこぼしていた。

【関連記事】
水谷修氏 五輪代表選手への報奨金に辛辣「金メダルじゃなくてカネメダル」
「ポケモンGO」を執拗に問題視する夜回り先生に千原ジュニアがツッコミ
水谷修氏 スーパーで踊る「バカ動画」に辛辣意見「退学処分でいい」