男もムダ毛処理する時代!自宅でらくらく家庭用脱毛器のススメ

写真拡大

脱毛って女性がするものじゃないの?いいえ、男性の方でも全身脱毛や髭の脱毛をするかたが増えているんですよ。男性向けの脱毛器も発売され、男性でも自宅で脱毛しやすくなりました。男性におすすめの脱毛器の選び方も合わせて紹介します。

■ 男性におすすめなのは家庭用脱毛器

美容男子というキーワードもよく耳にしますが、脱毛には少し興味があるけれど、サロンに行くことまでは考えられないという方もいるでしょう。そんな男子におすすめなのが、家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器は、人目を気にせずに髭などを脱毛したい男子におすすめです。

◎ どんな男性が利用している?

> 毎朝剃っても夕方にはポツポツ生えてくる、髭が濃すぎて青くなっているのがみっともなくてイヤ!営業職なので爽やかで清潔なイメージを保ちたい!などの理由で、髭脱毛をしたい男性が増えているといいます。出典:家庭用脱毛器の効果口コミサイト

主に営業職や接客業など、仕事で人と接する機会が多い男性が利用しています。また、髭が濃くて毎日髭を剃る必要のある方も中にはいますよね。そのような方は脱毛をすることで、生えるスピードも遅くなっていくので、髭剃りの頻度を少なくすることも可能です。ですので、お肌が弱く、カミソリ負けしやすいという方にも脱毛が向いています。

◎ 男性におすすめの脱毛器は?

家庭用脱毛器には、男性でも手に取りやすいように男性向けのデザインのものも発売されていますが、性能的にはほとんど変わらないので、どの脱毛器でも男性も使うことができます。脱毛器によっては、男性の髭脱毛専用のカートリッジが付いているものもあるので、そういった仕様の脱毛器を選ばれることがおすすめです。

◎ フラッシュ脱毛器とレーザー脱毛器どちらがおすすめ?

光で脱毛するタイプの脱毛器には、フラッシュとレーザーの二種類がありますが、男性にはフラッシュ脱毛器がおすすめです。レーザー脱毛器はフラッシュ脱毛よりも効果があると言われていますが、それと同時に痛みも強いです。男性は女性と比べて痛みに弱いと言われているので、脱毛の痛みに耐えられずに断念してしまう方も多いようです。そうならないためにも、初めて髭脱毛をされる方は痛みの少ないフラッシュ脱毛を選ばれることをおすすめします。

■ 髭以外の脱毛はできるの?

男性の脱毛には、髭のイメージが強いですが、もちろんほかの部位の脱毛を行っても構いません。脚や腕の毛が濃くて悩まれている男性も多いかもしれませんが、数回照射すれば毛質が変わり、まるで元からのような細い毛になります。生えてくるスピードも遅くなるので気にならなくなりますよ。また、髭と同様にツルツルにすることも可能ですが、自分の好みの濃さに調整することもできます。これなら、脱毛で全部ツルツルまでキレイになってしまうのには抵抗があるという方でも安心ですね。

(image by 写真AC)
(著:nanapiユーザー・Takumi 編集:nanapi編集部)