フェイスブックやインスタの画像もその場でプリントしてシェアしよう!

写真拡大

スマホなどで誰でも簡単に写真が撮影でき、データで保存できる時代になったけれど、やっぱりお気に入りの一枚はプリントして残したいもの。

エレコムのモバイルフォトプリンター「eprie(エプリー)」なら、家族や友人と撮った思い出の写真を撮ったその場でプリントできます。

写った全員分プリントしてシェアしたり、お気に入りの写真をシールにするなんてこともできちゃいますよ。

[関連記事]写真はやっぱりプリント!え、デジタル保存もできるの?

■動画だって一番いい場面をプリントできます!

 

どこにでも持ち歩くことができるコンパクトな「エプリー」は、無料専用アプリを使って、スマホで撮った写真をワイヤレスでプリントアウトしてくれるアイテムです。

EPR-PP01WWH_32L

縦86×横54mmサイズの光沢写真とフォトシールに画像をプリント可能で、カラープリントの後にラミネート加工を施すため、水濡れにも強い仕上がりです。

また、写真だけでなく、動画の中の1シーンを選んでプリントすることもできます。動画から一番いい瞬間を切り取ることができるんです。

EPR-PP01WWH_01L

専用アプリの各種テンプレートで画像を編集したり、コラージュ写真を作ったり、FacebookやInstagramにアップしている画像をそのままプリントしたり。

しかも用紙は、日付などをメモするのに便利な切り離せるタグ付きで、写真を整理するのに便利そう。メッセージを添えてプレゼント、なんてことも。

EDT-EPRPP01W_01L

カートリッジ1個あたり10枚のプリントができ、フル充電で約20枚をプリント。自動電源オフ機能を搭載。

microUSBケーブル、専用カートリッジ(写真用紙・光沢)、専用カートリッジ(フォトシール)を付属した「eprie(エプリー)EPR-PP01WWH(ホワイト)」は、1万9407円。光沢写真用紙10枚×2パックセットは1782円、フォトシール10枚×2パックセットは2052円です。

エレコム「eprie」>> http://www2.elecom.co.jp/printer/pickup/eprie/?loc=tpf20160905

 

[関連記事]
インスタ写真をプリントしたい!スマホdeチェキならできますよ

え?写真をアルバムに貼ったままデータ化できるの?「Omoidori」

インスタグラムで活躍!いい写真が撮れる“スマホカメラ”の選び方

(文/&GP編集部)