明るい部屋でも使えます!机に投影できるポータブルプロジェクター

写真拡大

モニターやスクリーンがなくても、スマホに保存した写真や資料をワイヤレスで映し出してくれる便利なアイテムがあるって知ってました? しかも、最大50型の大画面!

それが、日立マクセル株式会社のポータブル・超短投写LEDプロジェクター「SP-1J」。これさえあれば、どんな場所でもすぐにプレゼンができたり、みんなで思い出の写真を鑑賞したりできますよ!

[関連記事]スマホのお供に!毎日持ち歩ける70gのプロジェクター

■周囲の明るさを自動で感知、鮮明な映像を映し出す

「SP-1J」は、スマホやタブレット端末とワイヤレス接続できるプロジェクター。限られたスペースで、36型から最大50型までの大画面の映像を映し出せます。

さらに、机の上にも投写できるので、映し出した資料を囲んでミーティングするといった使用も可能。フェイス・トゥ・フェイスで活発な議論が期待できそう。

4_グループミーティング

光源は赤・緑・青の3色LEDを採用し、高い色再現性を実現。スイッチを入れればすぐに明るくなります。

また、独自の映像処理技術「HDCR」を初めて自動化したことで、周囲が明るくても暗くても、環境に合わせた最適な映像を映し出すことが可能に。

またNFC機能が付いているので、NFC対応のスマホやタブレットであれば、本体にタッチするだけでワイヤレス接続できます。さらに1Wのスピーカーも搭載しているので、音を出しながら動画を投影できます。

丸みを帯びたコンパクトな本体は、厚さ65(突起部除く)、重さ1.2圓判祥茲猟驚仕蠎魅廛蹈献Дターの約3分の1のサイズなので、持ち運びもラクラク。出張先などでも活躍すること間違いなし。

10月発売予定。価格はオープン価格です。

日立マクセル >> http://www.maxell.co.jp

 

[関連記事]
スマホのお供に!毎日持ち歩ける70gのプロジェクター

使い勝手がちょうどイイ!ほぼA5サイズの大判ふせん

いつも持ち歩ける手のひらサイズのタイムラプス専用カメラ

(文/&GP編集部)