大正時代が15年ではなく25年重ねた世界でミステリー要素と恋愛が絡み乙女心をくすぐるストーリーが展開されて人気のオトメイトのゲーム『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚』。その“帝国図書情報資産管理局探索部”所属のキャラクターなど7名の香水が『COZY WAVE』から登場。2016年9月7日から2016年10月7日まで予約を受け付けており、2016年11月下旬に発売予定となっています。

主人公で華族ながら家が困窮している久世家の長女ツグミのフレグランス。香調は撫子。グリーンローズの香りに甘く可憐なヘリオロープとミューゲのフローラルをプラス。芯が太く通っていながらも、優しさと温もりが感じられる撫子の香りとのこと。

帝国図書情報資産管理局探索部所属の尾崎隼人をイメージしたフレグランスの香調はシトラスムスク。爽快感のあるグレープフルーツと、甘く爽やかなオレンジ、少し酸っぱいレモンのシトラスミックスに、官能的なミューゲとクリスタルムスクを加えた香りに仕上がっています。

同じく帝国図書情報資産管理局の探索部所属で真面目な性格の鴻上滉イメージの香水。香調はミントで、その清涼感とユリやローズ、ミューゲ等の可愛らしいフローラルパーツ、スパイシー系を加えています。爽やかの中にも優しさと柔らかさが感じられ、中性的な滉らしい香りで女子にもオススメ。

礼儀正しいが女性嫌いな一面を持つ帝国図書情報資産管理局探査部の星川翡翠。彼をイメージした香水はさっぱりとしたグリーンアップルの酸味と新鮮な果実のフレッシュ感の中に、リンゴの花を思わせるフローラルを加え、ふんわりとした香りになっているとのこと。

首相の息子で帝国大学に通う鵜飼昌吾の香水。香調はブラックティーで、ダージリンティーのようなスタンダードな紅茶の香りに緑茶やグリーンローズをプラスした個性的な香りです。紅茶好きに向いていそう。

作家で遊び人の汀紫鶴イメージの香調は、ライラックと撫子。甘く、少しバルサミックなライラックと力強く芯の通った撫子が印象的なフローラルブーケの香り。

偶然知り合う医学生、鷺澤累をイメージした香水は、ジャスミンの香りに爽快感のあるミントで香り立ちをあげ、グレープの甘いフルーティとバルサミックな甘さをプラス。清楚さと優雅さ、それに華やかで親しみやすい香りになっています。

お値段は各5000円(税抜)。『COZYWAVE』オンラインストアでの予約限定特典として、付替え用松葉ストラップつきのアクリルチャームが用意されています。ゲームのファンだけでなく、秋らしい華やかな香水を探しているのいう人はぜひチェックを!

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚』公式サイト
http://www.otomate.jp/nil-admirari/

ニル・アドミラリの天秤(COZYWAVE オンラインストア)
https://cozywave.co.jp/ec/products/list.php?category_id=133 [リンク]

(C)IDEA FACTORY