彼と一緒なら100倍楽しい!“共同作業デート”でもっとラブラブになれる(photo by michaeljung/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と一緒に映画を見たりご飯を食べたり…。一緒にいるだけでとっても幸せですよね。でも、彼と一つのことを一緒に楽しむことが出来たら、もっと幸せになれますよ。今回は彼と一緒なら100倍楽しめる“共同作業デート”をご紹介。あなたも彼と一緒にこんなことしてみませんか?

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥手作りキャンドル


オシャレな手作りキャンドルを、二人で作ってみませんか?

インテリアにもよし、夜に火をつけてロマンチックなムードに浸るのもよし。

簡単なものならわざわざ体験教室に行かずに、お家でも作れちゃうのも魅力的ですね。

お家デートに取り入れてみてはどうでしょうか?

♥アクセサリー作り


贈るとちょっと重たいかな…なんて思っちゃうアクセサリーも、二人で作ったアクセサリーなら気軽に贈り合えるはず。

それなのに既成品よりも愛が込められているなんて素敵ですね。

彼にはこんなアクセサリーが似合うだろうな…なんて考えながら作るのはとっても幸せな時間になりますよ。

♥フォトブロック作り


彼との楽しいデートの写真を、フォトブロックにしてみませんか?

フォトブロックとは、お気に入りの写真をブロックに貼ったり印刷したりしたもののこと。

普通に写真を飾るよりもオシャレに飾れちゃいますよ。

彼とのラブラブ写真をオシャレに飾れば、毎日素敵な気分で過ごせること間違い無しですね。

♥謎解きデート


何も共同で出来るのはモノづくりだけじゃないですよね。

リアル脱出ゲームを始めとした、最近はチームやペアで楽しむ謎解きゲームが多く行われています。

制限時間内に彼と協力してどんどん謎を解いてみましょう。

これまで見たことのない彼の頼りになる姿や、案外冴えてる自分の閃きなど、普段のデートでは知ることの出来なかったお互いの新しいいいところが発見できるチャンスになりますよ。

♥陶芸体験


一人暮らしか彼と同棲しているカップルに、特にオススメなのが焼き物作り。

陶芸体験に参加して、お互いが使うお皿やお茶碗を作ってみませんか?

お家でご飯を一緒に食べる度に、作った時のことを思い出してお互いに幸せな気分になれます。

また、手作りグラス体験も同じように使う度にデートを思い出せるので、オススメですよ。

いかがでしたか?

一緒に料理を作るだけでも、立派な共同作業デート。

二人で楽しくモノを作ったり体験したりして、更に愛を深めていきましょう。(modelpress編集部)