ビルの谷間でグランピング!?駐車場を利用したトレーラー・ホテルがオシャレ☆

写真拡大

オーストラリア・メルボルンのビジネス街で、もとは駐車場だったビルの屋上がユニークなホテルへと変貌を遂げました。

建築デザイン会社や地元のアーティストが集い、建設されたこのホテルの名前はNotel(ノーテル)。

メルボルン在住のアーティスト、アッシュ・キーティング氏がホテルスペースを囲む壁のペインティングを手掛け、ビルの間に幻想的な空間を生み出しました。

Notel

ゲストが宿泊するのは、キャンピングトレーラー(トラベルトレーラー)の最高峰、エアストリーム。

Notel

大人の秘密基地みたい!?

Notel

なかにはクイーンサイズのベッドのほか、ピンクとブルーが印象的なシャワールーム&洗面台、ミニバーには地産のクラフトビールやスナックが用意されています。

Notel

Notel

また各トレーラーにはフルチャージされたiPadが置いてあるので、Netflixで映画やドラマを観たり、ヴァーチャルシティガイドを使って、行きたい場所の予約を行なうこともできます。

バスタブでシャンパン♪

Notel

なお、このホテルにはレストランやジム、レセプションなどはありません。

なので代わりに、周辺のレストランを開拓したり、ほかのトレーラーの宿泊者と交流したりしながら、自由な雰囲気を味わうのがオススメです☆

未来的ヒッピームード満載の「ノーテル」の宿泊費は1台1泊395豪ドル(日本円で約3万円)からで、1台に大人2名まで宿泊可能。

きめ細やかなサービスよりも唯一無二の体験を求めるなら、こんなホテルもありかも?

Notel

http://notelmelbourne.com.au/

・旅行(まとめ)