恋の寿命はどれくらい? 【心理テスト】彼との待ち合わせでわかる、恋愛スタミナ度

写真拡大

 恋に落ちたと思っていても、いつの間にやらモチベーションが変わって、熱が冷めてしまう恋……。あなたの恋愛熱は、どのくらいの期間まで持続できるものですか? 心理テストから、あなたの恋愛スタミナ度を探ってみましょう。

【質問】
 デートの日、自宅で彼の迎えを待つときのあなたの気持ちは?

A:待つのは嫌い、早く来て!
B:準備して待っているから気をつけて来てね
C:時間つぶしに何かしよう
D:時計を見ては、そわそわしちゃう

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「恋愛スタミナ度」
 デートの当日は、恋愛そのものをあらわし、彼のお迎えを待つあなたの気持ちは、恋する相手と自分との距離感を意味します。恋人と離れている時間は、1人でいるあなたの素の状態です。そこから、恋愛スタミナ度を診断します!

■A:待つのは嫌い、早く来て!……恋愛スタミナ度20%未満
 相手がいないさびしさよりも、待たされている自分への意識が強い人です。恋をして恋人関係になるのは早くても、恋愛への持久力や忍耐力が乏しく、短気を起こしがちなところがあるでしょう。恋愛スタミナ度は20%未満、短命の恋寿命です。恋がはじまった瞬間のボルテージが高すぎるからこそ、安定した恋の安らぎが退屈に感じられるのかもしれません。長寿の恋をするには落ち着きが必要です。

■B:準備して待っているから気をつけて来てね……恋愛スタミナ度90%超!
 楽しみにしているデートのお迎えを心待ちにしながらも、はやる気持ちをグッとこらえて、相手に優しさを示せるあなたは、最上級の恋愛スタミナ度の持ち主です。恋人とケンカをして、理不尽な八つ当たりを受けたとしても、相手の立場や心情を考えて堪えることができるでしょう。あなたの強かさは、2人の関係をより確かなものにします。年月をかけて、確実な愛を育ててください。

■C:時間つぶしに何かしよう……恋愛スタミナ度70%
 「待っている」と思わなければ、待ち時間は気になりません。待ち時間を有効活用するあなたは、ユニークな感性を持ち、マイペースな恋路を歩める人です。恋愛スタミナ度は70%と高めで、恋人との間にトラブルが生じても、問題解決への道を見つけるでしょう。一般的な感覚の人よりも、個性的な人と結ばれたほうがよりうまくいくタイプです。周りに感化されず、あなたの恋愛をしましょう。

■D:時計を見ては、そわそわしちゃう……恋愛スタミナ度30%未満or80%以上
 約束の時間が近づくにつれて、時計を見る回数が増えるタイプです。待ち時間のドキドキ感を楽しんでいたら、恋愛スタミナ度は80%以上。待っている間に、「来なかったらどうしよう……」と不安を感じてしまうなら、恋愛スタミナ度は30%未満。楽しみな気持ちが大きければ大きいほど、この違いがはっきり出るでしょう。不安を繰り返せばつらくなり、ウキウキを繰り返せば幸せ度合が高まります。

 「恋愛=トキメキ」だと思っていたら間違いです。トキメキは恋愛の一部で、恋人がいる安心感や心強さ、恋人と築き上げる2人だけの関係など、さまざまな要素がまとまったものが恋愛です。恋愛のひと通りを体験しましょう。
(LUA)