あの愛らしいポンタにいつでも会えるぞ! プロ野球ファン注目のTwitterアカウント「バファローズポンタ」が書籍化

写真拡大

今季、プロ野球ファンから大きな注目を集めている人気Twitterアカウント「バファローズポンタ(@bs_ponta)」の応援ツイートが一冊の本になった。

『バファローズポンタのおうえんえにっき』(マイクロマガジン社刊)は、共通ポイントサービス「Ponta」を運営する株式会社ロイヤリティマーケティングが、オリックスバファローズのキャップスポンサーとなり誕生したキャラクター「バファローズポンタ」のツイートがまとめられた一冊。

バファローズポンタのTwitter(@bs_ponta)は、オリックスの試合終了後に投稿されるイラストが話題となり、オリックスファンだけではなく、野球ファンの間で親しまれている。

試合に勝利すると花火を打ち上げたり、勝利の雄叫びをあげるといったハッピーなポンタの姿が投稿されるが、負けてしまった日には、全裸で丸焦げになった姿など、悲壮感あふれるイラストが投稿される。

そんな愛らしい姿(?)を楽しめる本書は、2016年4月9日から6月5日までの53試合分の応援日記(ツイート)をオールカラーで収録している。ページをめくる度に、バファローズポンタと一緒に試合を応援しているかのように楽しめるだろう。

(新刊JP編集部)

【関連記事】

広島カープ優勝! チームの強さの礎築いた野村前監督の苦悩「哲学を曲げてでも」
広瀬アリス・すず姉妹がバスケで真剣対決!?