彼が疲れている時って、デートではどんな話題をしたらイイのか……、少し気を使ってしまいますよね。疲労を感じているのに、さらに疲れさせちゃうような話題を出してしまえば、“デキる彼女”にはほど遠いです。

彼が疲れている時こそ、楽しい話題で元気を出してほしいと思うのが“真のいい女”ですよね。

そこで今回は、『美レンジャー』が500名の男性に実施したリサーチ結果をもとに、男性が疲れている時に、彼女にされてもさほど気にならない!?話題を3つ、お伝えします。

■3位:結婚の話

9つの話題を挙げ、「疲れている時に彼女にされると“嫌な”話題をすべて選んでください」と質問をぶつけたところ、12.8%と下位から3番目だった意外な話題が「結婚の話」でした。

女性のイメージからすると、“結婚の話題=男の責任を問う”的な印象もある中、実は世の男性たちは疲れている時だったとしても、そこまで嫌がる話題ではない模様。

疲れた様子の彼に結婚話を持ち出すと「うるさいなぁ」って思われそうで、控えていた女性にとっては朗報ですね!

■2位:テレビの感想

続いて、同質問で12.3%の男性しか選択せずに下位から2番目だった話題が「テレビの感想」です。

クタクタになっている時って、頭を使わずに会話できる話題がいいですよね。例えば、昨日観た面白いテレビの感想などを言うのは、デート中の彼を楽しませることにもなりそう!

「普段テレビを観ない」という女子も、気軽な話題ができる範囲で、共通の話題になりそうな番組を観ておくといいかもしれません。

■1位:週末の予定

そして、同質問でたったの9.2%の男性しか選ばず、最下位だった話題が「週末の予定」でした。

疲れている時に「週末のデートどうする?」って聞くと「疲れているから、面倒だな〜」などと、たぶんいい返事が返ってこないのでは……と、あえて避けていた女子もいるかもしれません。でも、実は疲れている時に週末の話題が出ても「イヤだ」と感じる男性は少ない様子。

むしろ、疲れ切っている平日だからこそ、楽しい週末を想像できる話題は、ホッとするのかもしれませんね。

疲れている彼と会話を楽しみたい時は、クタクタになっている彼がほっこりする話題を提供してあげましょう。そしたら、二人の関係はもっと深まるはずです。

【関連記事】

耳がイタイ!「美女でも男は許せない」デート中のNG…恐怖の1位は