グソクムシのティーバッグがリアルすぎてヤバイ! お茶の中で脚がウニョウニョ動く仕様になってて虫っぽさ倍増!!

写真拡大

グソクムシといえば、これまでにも茶こしやカプセルトイなどのグッズを紹介してきましたが、このたびそれらを軽く凌駕しそうなすんごい商品を見つけちゃいました!

それがグソクムシのティーバッグ。グソクムシの形をしたティーバッグなんですが……これがまぁリアル! 長い触角やダンゴムシのような甲羅もきちんと再現。しかも脚までつけちゃっているので、お湯に浸すと脚がウニョウニョ揺れて動くという仕様になっているんです。

な、なぜここまでリアルにしたんですか……!!(白目)

【中身は「東方美人」なる台湾茶】

ティーバッグの中身は「東方美人」というお茶。台湾の高級茶だそう。蜜のような甘い香りで、かつてヨーロッパでも「オリエンタルビューティ」と呼ばれて人気となったこの茶葉。実は、葉をウンカという虫に噛まれることで独特の甘い芳香をかもし出し、得も言われぬ味わいになるんだとか。

まさかお茶っ葉自体にも虫が関係していたとは……これは偶然なのか意図的なのかわかりませんが、商品全体にただよう虫っぽさが高まることはたしかですね。

【Twitterでも話題に】

この「グソクムシのティーバッグ」を販売するショップ大翔水産がTwitterに画像をアップしたところ、リツイートは1万3000件を超えるほどに。あまりにインパクトがすごすぎて注目せざるを得ませんね!

お値段は4パック入りで1820円、発送は9月中旬から。少々お高めですが、グソクムシマニアな方には買い占めたくなる商品となっております。

参照元:Twitter @ocean_teabag、グソクムシのティーバッグ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る