みなさん、カレーはお好きですか? 夏の暑い日でも、そうでない日もおいしいカレーが食べたくなる時ってありますよね。そんなカレー好きに朗報! 鎌倉で大人気のカレー屋さん『OXYMORON(オクシモロン)』が、東京に初進出しました。


東京第1号店は、人気エリアの二子玉川♪ 玉川高島屋S・C南館 7階の開放感あふれる屋上庭園に店舗があります。行列の絶えない超人気店として、雑誌やメディアでも紹介されているオクシモロンのカレーをご紹介します。

 

■エスニックそぼろカリー

 


オクシモロンで一番人気カレー、エスニックそぼろカリーはオクシモロンに行ったら絶対外せない人気メニューです。

中央にはスパイシーに炒めた豚そぼろにご飯。それを囲むように、三つ葉、ネギ、パクチー、大葉の香り高い香草がたっぷり添えられたドライカレーです。とってもおいしそうですね♡


豚そぼろはカリッカリ! 全部混ぜながら食べると、香草の香りがふわっと口の中に広がって、豚そぼろがたまらないほどエスニック♪ クセになる辛さであっという間に完食してしまいます。


嬉しいことに豚そぼろの辛さが、中辛、辛口、大辛、激辛、激激の5段階から選べるのです♪ カレー好きには嬉しいですよね♡ 好みの辛さを選んでみてくださいね。

 

■和風キーマカリー


こちらは、エスニックそぼろカリーとは違って、スパイス控えめのマイルドな味わいのカレーです。やわらかい豚ひき肉の上には根菜がたっぷりのっていて、見た目もとてもきれいですよね。


甘さ控えめの豚ひき肉の旨味が口の中でじゅわ〜っと広がる瞬間がもうたまらな〜い♡ とろりとした温泉たまごを潰して混ぜながら食べると味がさらにマイルドになって、病みつきになるおいしさ。

 

■カスタードプリン


オクシモロンはカレーだけではありません。甘いメニューも豊富に揃っているので、辛いカレーを食べたあとにオススメです。その中でも特に大人気なのが、カスタードプリン。昔ながらの、卵とミルクで作るしっかり固めのプリンは王道のおいしさ♡ 夕方頃には売り切れる日もありますので、早めに注文してみてくださいね。

 

■自家製ジンジャエール


ドリンクメニューも、嬉しいことにコーヒーからパフェまで豊富に揃っているので迷ってしまうほど。

カレーの後には、じっくり丁寧に煮出した生姜が入っている自家製のジンジャエールはいかがですか。ピリッとした生姜のアクセントが特徴のジンジャエールは、オクシモロン一押しのドリンクです。

 

二子玉川のオクシモロンは、まるで自然の中にいるみたいな都会の喧騒を忘れさせてくれる開放感溢れる場所にあります。是非一度エスニックなオクシモロンのカレーを食べてみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ オクシモロン 二子玉川

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館 7F

【関連記事】

※ 食事制限も運動もなし!ズボラさんのための「ぽっこり下っ腹解消法」

※ チャチャッと簡単!男ウケ抜群「スタミナ焼肉丼」【彼ごはんレシピ講座】

※ しっとりふわふわ♡こだわりの極上パンケーキ3選

※ イメージはイギリス♡「Afternoon Tea」秋の新メニューが続々と登場!

※ スイーツライター厳選!都内のおすすめタワーパンケーキTOP3