「リッツ」新CMで長谷川博己さんがリッツパーティーを開催! いっぽうそのころ、前任者・沢口靖子さんは…

写真拡大


先日、多くの人が惜しむなか開催された女優・沢口靖子さんによる“最後のリッツパーティ”。ヤマザキナビスコが米国ナビスコ社とのライセンス契約を終了したことにより、28年もの間、リッツのCMに出演してきた沢口さんが最後となるリッツパーティが生放送でおこなわれました。

これとともに、「もう日本でリッツを買うことはできないのか!?」と嘆き悲しんでいた人もいるかと思いますが、今日公表されたのはこんなニュース! なんと「リッツ」の新テレビCMに俳優の長谷川博己さんが抜擢されたというじゃないですか!!

……え、どういうこと? リッツ、これからも普通に買えるの? そして何より気になるのは、長谷川博己さんはリッツパーティを開催するのか否か、です!

【リッツもオレオもまた食べられるよ!】

世界的に展開しているブランド「リッツ」「オレオ」「プレミアム」の全8製品は、9月12日よりモンデリーズ・ジャパンから発売が決定。日本人の味の好みを追求し、新しくなって登場するとのことです。

よかった、これからも日本でリッツもオレオも手に入るのね!! とりあえずひと安心です。

【長谷川博己さんがいまどきのリッツパーティを開催!】

新・リッツのCMに出演するのは俳優の長谷川博己さん。みんなが好きな食べ物を持ち寄って、自由に「リッツ」と組み合わせる、自由で自然体の“いまどき”のホームパーティーを提案してくれるそう。

CMのストーリーはこんな感じ。

休日。エプロンを広げて腰に巻く長谷川さん。友人たちがそれぞれ好物を持って家にやってきました。長谷川さんが用意していたのは新しくなった「リッツ」。みんな持ってきた食材をテーブルに広げて、自由に好きなものをリッツに乗せていきます。

「いぶりがっことクリームチーズ」、「アボカドとパクチー」、「バナナ」、「マンゴー」などなど。作ったものを見せ合ったり、評価したり、写真を撮ったりと、パーティーも盛り上がり、長谷川さんも大満足です。

最後には「Buono(ボーノ)!」という長谷川さんのアドリブもあるそうで、たしかにいまどきのオシャレな感じが漂ってます。沢口靖子さんのリッツパーティとはひと味違った、リッツ新時代の到来を予感させられますね。

【いっぽう、沢口靖子さんは……】

さて、リッツパーティ前任者の沢口靖子さんの現在はというと……。ヤマザキビスケットの「Levain(ルヴァン)」のCMに出演中。こちらは、ヤマザキビスケットからリッツの後継商品として発売された新製品です。

すわ、今度はルヴァンパーティか……と期待に胸を踊らせたものの、ホームパーティの開催はナシ。リビングでひとり、フランスに思いを馳せながらルヴァンを楽しむ沢口靖子さんの姿がCMでは描かれています。ちょっぴり残念だけど、いいの。沢口さんがクラッカーを手にしてる姿をまた見られただけでなんだか嬉しい……。

【新リッツパーティにも期待!】

長谷川博己さんの「リッツ」新CMは9月12日から全国放映開始。新しいリッツパーティがどんなものなのか、楽しみですね! それにしてもホームパーティひとつでここまで世間の注目を集めるとは……リッツパーティ恐るべしです。

参照元:ナビスコ「リッツ」、ヤマザキビスケット「ルヴァン」、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る