宇宙は本当に広がっていた

写真拡大

「スカートの中には宇宙が広がっている」

男性なら一度は耳にしたことがあるであろう幻想を、タイツという形で再現した「オトナの浪漫タイツ -スカートの中の宇宙-」が登場した。「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードの公式オンラインストアで2016年9月から予約を受け付けている。

着る人にも見る人にも新感覚の浪漫体験を提供

手掛けたのは「また阿呆なものを作りましたね、といっていただけるものを作り続ける」をスローガンに面白おかしいネタグッズを数多く販売するメーカー「ekoD Works/エコードワークス」。

浪漫タイツは脚部分が黒色の無地で、腰回りの部分に宇宙や銀河をイメージした壮大なイラストがデザインされている。商品説明は

「その装いは一見ごく普通の無地タイツでありながら、浪漫をひっそりと肌身に纏わすことで着用者のロマンチック・エンジンを加速させる」
「ひと度さわやかな風が吹き抜けると、スカートの裾から胸おどる光景がちらりちらりと垣間見える。着る人にも見る人にも新感覚の浪漫体験を提供する」

とファンシーな言葉がならぶ。要は「着物の裏地」のように「みえないところにも美を追求する」という日本の伝統的な粋の精神をタイツに反映したということだろうか。

フリーサイズで、価格は4320円(税込)。