後藤真希がメイクを帰宅後すぐ落とす理由とは?

写真拡大

 キレイに関心のある女性なら、誰もが持つ美容習慣。タレントの後藤真希さんは、帰宅後すぐにメイクオフするのが、習慣になっているそうです。

 赤ちゃんが産まれてからは、すりすりすることが「即メイクオフ」の理由になっているのだとか。そんな後藤さんの習慣、美容習慣を超えていて、なんだか素敵ですよね。

 女優の石原さとみさんも仕事が終わったら、すぐに落とすのが習慣なのだとか。アイメイクは専用のクレンジング剤で、マスカラなどを綿棒で念入りに落としてから洗顔するのだそう。メイクはどれだけ早く念入りに落とすかが勝負といえそうですね。

 みなさんの中には、帰宅後すぐにクレンジング洗顔するなら、入浴時にまとめて落としたいという人も多いのでは? 確かに夜、二回も洗顔するのは二度手間になります。そんなときは、先にふき取りタイプの化粧落としでサッととメイクを落としておき、入浴中に本格的に洗うというのがおすすめです。

 ぜひ続けられる美容習慣を身につけましょう。

http://ameblo.jp/gotomaki-923/entry-12176586569.html

http://www.25ans.jp/beauty/feature/bijinguse10_0728/week1/02/