子育てや結婚生活を明かした山口もえ(画像提供:セブン&アイ出版)

写真拡大

【山口もえ/モデルプレス=9月7日】タレントの山口もえが7日発売の雑誌「saita」10月号の表紙・誌面に初登場。山口は、夫である爆笑問題・田中裕二との結婚生活や、子育ての模様を明かした。

【さらに写真を見る】2児の母とは思えぬ山口もえの美貌にうっとり

山口は実業家の一般男性と2005年に結婚。2007年に長女、2011年に長男を出産するが2011年に離婚。2015年10月にお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と再婚した。

◆もうすぐ1年。田中裕二との結婚生活は?


「ラブラブ時間はどうやって作っていますか?」という質問に対し「お互いに仕事をしているとなかなか作れなくて…」と現状を明かした山口。「でも近所のママ友が子供を預かるよって言ってくれているので、ふたりの仕事が休みのときにデートをさせてもらおうかな」と願望を覗かせた。

また田中のイクメンぶりを問われると「子供の送り迎えや、一緒に遊んでくれたりと育児には協力的です!」と夫婦で協力し、育児に励んでいることを明かした。

◆2児の母・山口もえの“3つのルール”


さらに現在9歳の長女、5歳の長男を育てる2児の母である山口は「お子さんとの約束事はありますか?」という質問に対し「ご飯の前は『いただきます』を言って、終わったら自分で食器を下げる。玄関で靴を脱いだらちゃんと並べる。『ありがとう』をきちんと言う。この3つは子供たちが小さいときからずっと言い続けています」と3つのルールを明かした。

このほか家族での休日の過ごし方や、スキンケア法、ホリスティックビューティーアドバイザーとしての食へのこだわりなどを語った。(modelpress編集部)

情報提供:「saita」(セブン&アイ出版)