こだわり野菜でもう一品。お総菜キットで簡単ゆとりごはん

写真拡大 (全3枚)

有機野菜を宅配で届けてもらえるサービスは、働く女性にとってとても便利です。買い物に行かなくてすむだけでなく、安心でこだわりの野菜をセレクトしてもらえるからですが、さらに便利なお惣菜のキットシリーズが「大地を守る会」から2016年8月29日(月)に発売されました。
約20分で2品のお惣菜が完成
大地を守る会は、農薬にたよらず野菜をつくる人とその野菜を食べる人とを結ぶことで、自然豊かな大地を広げる活動を行っている有機食材宅配のパイオニアです。そんな大地を守る会が、より身近に、より簡単にオーガニック食材をとり入れてもらえるようにと発売したのが、「おやさいdeli kitー大地のめぐみでゆとりごはんー」と名づけられたお惣菜のキットです。
おやさいdeli kitー大地のめぐみでゆとりごはんー/内容量:1セット約3人前(食材・合わせ調味料・レシピ付きリーフレット)/価格:1278円〜2018円(税抜)
なんと約20分で約3人前の主菜と副菜が完成するというお惣菜キットになっています。もちろん、こだわりの安全でおいしい素材でつくられているので安心です。コンセプトは「ゆとりごはん」で、手抜きではなく、忙しい毎日にこだわりの一品として食卓に取り入れてほしいとの思いからできたのだそう。疲れて帰ってきたときに、なんだかさみしい食卓ではなく、もう一品ほしいときにとても便利でありがたいです。
お料理が苦手な人でも安心
この「おやさいdeli kit」は調理が簡単なため、お料理が苦手な人にもおすすめ。また、普段お料理をしない男性や、年齢にもよりますが子どもでもつくることができる簡単さ。しかも、食材にこだわっているので安心して家族で食べることができます。
調理例:プリプリ海老とブロッコリーの塩炒めセット(副菜:王隠堂農園の切干大根のマヨサラダ)
ちょっと一品増やすだけでも意外に面倒なので、これはかなり便利に使えそうです。また、調理が簡単なので、敬老の日に実家へのお土産にしてもよろこばれそう。毎週1〜2商品が新たに登場し、年内には33種類に増える予定なのだとか。どれも試してみたくなりますね。
手抜きではなく、ゆとりごはん。あわただしい毎日の中で、このちょっとのゆとりが、かなりうれしい。
[大地を守る会]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。