ますだおかだ・岡田圭右

写真拡大

6日放送の「世界の日本人妻は見た!」(TBS系)で、タレントの岡田結実が、ますだおかだ・岡田圭右の父親としての厳しい一面を明かす一幕があった。

番組後半のスタジオトークでは三田寛子が、歌舞伎界の中村家に嫁いだ苦労話や、歌舞伎界でのしきたりを語った。

その中で、司会の爆笑問題・田中裕二が、ゲストの岡田結実に「岡田家は、何かしきたりとかあるんですか?」と尋ねた。結実は「しきたり…でも父(圭右)は厳しいので。家では」「父が帰ってくる前には、(玄関の)靴を全部、揃えて…」と、圭右の自宅での意外な様子を明かし、ほかの出演は驚きの声をあげた。

結実の隣に座る出川哲朗が「ええ!? 岡田のクセに〜!」「マジか!?」と声を荒らげると、爆笑問題の太田光は手を叩いて大ウケした。そして、陣内智則も「だって(番組の)スタジオ(収録)でスベって帰って来てんねんで」と痛烈な一言を放つ。

笑いが起きる中、さらに結実が「汚いのが嫌いなので、全部揃えたりとかして」と続けると、渡辺満里奈は「靴が揃ってないと怒るの?」と結実に尋ねた。

すると、結実は「父は怒りますね」と当たり前のように答えたが、再び一斉に驚きの声があがり、出川も「ええ!? 岡田のクセに〜!」と再度、同じツッコミを入れて、笑いを誘っていた。

【関連記事】
岡田圭右の父親としての意外な素顔 娘・結実が厳格な家庭のルールを披露
岡田圭右の娘・岡田結実が父のせいで浴びた罵倒「毎日泣いてた」
浜田雅功が業界でNGだった岡田結実と圭右の親子関係をバラしてしまった過去