5日、韓国ドラマ「ファンタスティック」に登場する演技のできない俳優が、中国で大人気を獲得している描写が、中国のネットユーザーの反感を買っている。写真は韓流タレントの追っかけファン。

写真拡大

2016年9月5日、韓国ドラマ「ファンタスティック」に登場する演技のできない俳優が、中国で大人気を獲得している描写が、中国のネットユーザーの反感を買っている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

今月スタートしたドラマ「ファンタスティック」では、俳優チュ・サンウクが演技のできない韓流スターをコミカルに演じている。しかしこの韓流スターは、韓国ではイマイチな扱いだが、中国ではなぜかトップスター。中国の指導者に匹敵する発言力を持ち、訪中すれば大量のファンがどっと押し寄せるという人物だ。このため劇中では、演技を批判されてストレスがたまると、「中国行きの航空券を買って来い!」などと命じている。

中国では近年、「韓流天王」と呼ばれる人気スターが次々に誕生し、訪中すれば行く先々に黒山の人だかりができる。また、中国での高額ギャラを狙い、韓国人タレントの進出も目立っている。このため、「ファンタスティック」はこういった現象をネタにしていることから「中国をばかにしている」とネットユーザーたちは激怒。しかし一部のユーザーは、「間違った描写?そうは思えない」「これが真実」「ばかな韓流ファンが多いということ」といった意見を寄せている。(翻訳・編集/Mathilda)