【秋の○○欲占い】色欲、物欲、自己顕示欲……この秋、高まる欲望は何?

写真拡大

 秋は意欲が高まり、さまざまな収穫を得られる季節です。「食欲の秋」という言葉がありますが、あなたの場合、この秋は何の欲が高まるのでしょうか? 生年月日から、「○○欲の秋」になるのか、占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「闘争欲」
 欲望は、生きていくための原動力です。この秋、あなたは、人と競って、戦って、勝つことへの意欲がぐっと高まります。闘争欲が、あなたを大きく成長させてくれるのです。仕事や恋愛や趣味、さまざまな場面で、競うチャンスがあったら、逃げずに立ち向かいましょう。戦うことであなたは強くなります。かならずいい結果を得られるはずです。

■運命数2……「色欲の秋」
 あなたにとって、とてもステキな秋になりそうです! 恋したいという気持ちが高まることで、運命の人との出会える確率が高まるからです。出会いは待っていても得られません。自分から「求める」ことで、ご縁がつながっていきます。合コン、紹介、お見合い、どんな形でもいいのです。出会いの場へ積極的に出かけて行きましょう。

■運命数3……「知識欲の秋」
 読書の秋とも言われるように、じっくりと専門知識を深めていくのにふさわしい秋となりそうです。この秋、あなたは「もっと知りたい」という知識欲が高まります。本を読んだり、スクールや講習に通ったりするのもいいでしょう。知る喜び、新しい知識を得られる体験が、あなたを豊かにしてくれて、夢見る未来へとつなげてくれます。

■運命数4……「睡眠欲の秋」
 ゆっくりのんびり過ごせる秋となりそうです。本来人間は日照時間が少なくなると、活動力が低下するのが自然なのです。無理して活動的にならずに、自然にまかせましょう。充実した秋にするために、寝具にこだわってみるのがオススメ。特殊素材の枕や、天然素材のシーツなどをチェックしてみましょう。最高の眠りが心身共に深い安らぎを与えてくれます。

■運命数5……「性欲の秋」
 人間も動物なので、実りの季節には種族保存本能が高まります。なにかとムズムズする秋になりそうです。パートナーがいる人は、新鮮な喜びを得られるでしょう。シングルの人は、ドラマチックな出会いの予感。人は昔から性欲を芸術に昇華してすばらしい作品を生み出してきました。クリエイティブ活動をしている人にとっても収穫の秋となるでしょう。

■運命数6……「物欲の秋」
 この秋は、買物欲の高まる季節となりそうです。あれもこれも、欲しいものがたくさん! しっかり吟味して、いい買物をしましょう。この機会に、家具や車、または家などの、大きな買物をすることになるかも。特に高価な買物をする場合は、何を重要視するか、優先順位を事前にしっかり決めておけば間違いがありません。豊かな実りの秋となるでしょう。

■運命数7……「自己顕示欲」
 この秋は、自分をアピールしたいという自己顕示欲が高まりそうです。人より目立ちたいという気持ちは誰にでもあります。どうせなら、写真やイラストやブログなどをネットにアップして、オリジナルな自分をアピールしてみませんか? そこから将来の副業や、さまざまな活動に広がっていくかもしれません。人マネでない自分らしさがポイントです。

■運命数8……「出世欲の秋」
 この秋は、仕事に対する意欲がぐっと高まりそうです。出世したい、仕事で成功したいという思いが強くなります。仕事に関連する資格を取ったり、昇進試験にチャレンジしてみましょう。自分の力がどこまで通用するのか、試してみたくなるのです。行動すれば結果が出ます。転職やステップアップの決意の秋となる可能性もあるでしょう。

■運命数9……「禁欲の秋」
 いろいろな欲がありますが、それらの欲望を抑えようと思うことも、またひとつの意志の形です。あなたのこの秋は、禁欲の秋となりそうです。まずは、自分の中にある物欲や食欲、色欲、独占欲などの欲望を、冷静に客観的に見つめることが大事です。そうすれば、欲望を自分の力でコントロールすることができるようになるでしょう。

 人間も動物なので、本能という欲に忠実です。でもそれをさらに、「意志」の力でコントロールできるのが、人間ならではの力とも言えるのではないでしょうか。自分自身の意志の力で、充実した秋を迎えることができますように。
(高橋桐矢)