Ishi201609061400-4

写真拡大 (全2枚)


だんだん気温が下がり、空気が乾燥するこれからの季節。風邪やインフルエンザも気になるし、そろそろマスクを購入しようかな〜とお考えの人も多いのでは?

9月1日に発売された「フルシャットマスク® ふわっと」は、家庭用マスクに初めて椿オイル配合レーヨンを採用し、約15倍※もの高い保水力を実現したという、画期的な新商品。(※他社立体マスクの水分率と比較)

のどを乾燥から守ってくれるのはもちろん、ふわっとやわらかな着け心地や会話がしやすい立体的な口元、長時間着けても痛くなりにくいやわらかな耳ひもなど、女性にウレシイ仕様となっているのだとか。

というわけで、これからの季節に備えるべく、さっそくその使い心地を試してみた。パッケージは、椿が描かれた優しいデザイン。1パックに折りたたまれたマスクが5枚入っており、1枚出したあともピタッと袋を閉じることができるので衛生的に保管することができる。

取り出したマスクを見てまず驚いたのは、その厚さ。従来品の2.5倍というだけあって、ちょっとフェルトのような雰囲気だ。さっそく着けてみると、今まで感じたことのないようなふんわりとした心地良さ。

肌ざわり柔らかで、口まわりがほっこりと温かく、気づけばいつしかリラックスモードに。幅広でやわらかな不織布の耳ひもは、まったくと言って良いほど痛みがなく、これなら長時間着けていても大丈夫そう。就寝時にも安心して使えそうだ。

超立体的なつくりのおかげで唇の周りはゆったりと空間があいており、話しやすい上に、口紅がはげる心配もない。これなら外出時にも気がねなく愛用できるはず。

また息がしやすく呼吸がラクなのにも関わらず、PM2.5をはじめ、空気中の微粒子を99%カットしてくれるというから何とも優秀だ。これで、風邪やインフルエンザ対策もバッチリ。


希望小売価格は、「ふつうサイズ」「やや小さめサイズ」ともに、各1パック(5枚入)税抜498円。このクオリティで1枚約100円なら、“買い”と言えるのでは?

おでかけにも、自宅でのリラックスタイムにも、そして就寝時にも…。今までのマスクの常識を覆すやわらか〜い着け心地の「フルシャットマスク(R) ふわっと」をぜひ一度お試しあれ♪