2位は帰宅時の笑顔の出迎え!夫が「密かに妻に求めている」愛情表現1位は?

写真拡大

新婚のころと違って、夫に愛情表現をしなくなっていませんか? もしかすると夫は口に出さないだけで、寂しい思いをしているかも……。

そこで今回『WooRis』は、既婚男性500人に「恥ずかしいけど、本当は妻にしてもらいたい愛情表現(単一回答)」を選んでもらいました。

その中で多く選ばれた回答のトップ3をご紹介します。

 

■第3位:「“おはよう”、“おやすみ”の挨拶」(44票)

第3位は「おはよう」「おやすみ」の挨拶。

朝起きて顔を合わせても「おはよう」も言わず、淡々と朝の準備をするご家庭は少なくないのかもしれません。

・「おはようくらいは言ってもらいたい」

・「朝の時間がぎこちなくなる」

・「昔は言ってくれた。かわいかった」

と、せめて挨拶くらいはしてほしいと思っているようです。夫婦の会話がなくなってしまったという方は、まずは挨拶から始めてみては?

 

■第2位:「帰宅時の笑顔での出迎え」(50票)

第2位は、「帰宅時の笑顔での出迎え」。

似たような選択肢、「帰宅時の抱擁」は14票で第10位でした。抱き付くまではしなくても、帰ってきたときくらいは笑顔で出迎えて欲しいと世の夫は感じているようです。

・「帰ってきても誰も迎えにきてくれない」

・「ただいまと言っても返事すらない」

・「やっぱり疲れて帰ってきたら、迎え入れてもらいたい」

など、妻の笑顔は夫の安らぎになってるのかも。

共働きや子育てで忙しく、夫を出迎えている時間など正直ないかもしれません。ですが、「お帰り」と笑顔で言ってあげるだけで、夫の満足度は高まる様子。

夫婦の関係をちょっと改善したいという方は、参考にしてみてくださいね。

 

■第1位:「頻繁なセックス」(96票)

そして堂々の第1位は「頻繁なセックス」でした。

『WooRis』の過去記事「3位セックスレスに圧勝!夫が“浮気をしてしまった理由”許せない1位は」では、セックスレスが浮気につながる実態が明らかにされています。

・「拒否反応を示されて、ショックだった」

・「子どもが生まれてから、何となくなくなってしまった」

・「セックスがなくなってから距離が遠くなった感じがする」

などの声が挙げられました。

セックスレスに至る道のりは家庭によってさまざまかと思いますが、過去記事「4位もっと甘えて!脱セックスレスの為に“夫が妻にして欲しいこと”ベスト3は」では、夫婦のセックスレス解消の手段として、妻にスキンシップを求めていることがわかります。

今回の独自調査でも、妻にしてもらいたい愛情表現として「さりげないボディータッチ」(37票)が第5位に挙げられていました。

セックスレスが定常化してしまっている場合は、さりげないボディータッチで愛情表現してみるのもおすすめです。

 

以上、恥ずかしくて言えないけれど密かに夫が求めている妻の愛情表現を紹介しましたが、いかがでしたか?

とはいえ今回のアンケート調査、“本当の”最多得票数は「何もない」の110票でした。現状に満足しているのか、あるいは何も期待していないのかは定かではないですが、今と違う特別な愛情表現を求めていない夫もかなり多い様です。

上述の愛情表現を試してみても夫からの反応が薄ければ、ご主人は「何も求めていない」ほうの可能性があります。ちょっと寂しいかもしれませんが、そこで深追いするのはやめておくのが得策かもしれませんね。

(ライター 坂本正敬)

 

【関連記事】

※ なんと3割の妻の愛情が復活!「夫への愛情が冷めかけた時」の神対応1位は

※ 不倫経験男性がホンネを語る「不倫に突き進んでしまう」家庭環境3つ

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ たったの15秒で・・・一味違う「幹細胞コスメ」がすごい!

※ 効果なしって本当!? 意外と知らない「水素水」の基礎知識

※ 知らなきゃ離婚問題に!? 夫婦で要チェック「更年期の基礎知識と対策」

 

【姉妹サイト】

※ 共働き夫婦の「結婚生活の問題」…4位すれ違いを超えたワースト3は

 

【画像】

※ Taka / PIXTA(ピクスタ)