Tinderソーシャル

写真拡大

世界で利用されている出会い系アプリの「Tinder」でグループ同士でコミュニケーションが楽しめる「Tinderソーシャル」が、2016年9月1日からスタートします。

日本を含むアジア圏でのサービススタートです。

BBQする仲間集めが人気

これまでの1対1から、3人までのグループ同士でコミュニケーションができるようになりました。

ユーザーが自分の友達とグループを作成し、参加したいアクティビティを選択します。その後は通常のティンダーと同様に使えます。気に入ったグループは右にスワイプし、両グループがマッチすると両グループのコミュニケーションが可能になります。

Tinderソーシャルを使えば、グループ友達を作る、共通の趣味を持つ友達を作る、実際に人と会う等現実世界と同じように仲間を増やしていくことができます。

グループを作ると、「今夜ライブへ行こう」「カラオケしたい人」「ハッピーアワー行きたい人募集」など、豊富なアクティビティからグループステータスを選ぶことができます。

日本でのサービス開始前には、試験的にオーストラリアで導入されました。パーティーやBBQをする仲間集めや、何か新しいことをしてみる仲間集め、夕方のプランを立てやすくしてくれる機能などが人気だったそうです。

その後英語圏ユーザー向けに7月21日にサービスを開始し、今回のアジア圏でのサービス開始に至りました。

詳細は公式サイトから。