永遠の愛!2位は杏「ずっと幸せが続きそうな女性芸能人」1位の新婚は

写真拡大

時は流れ、世の中も人も変わっていくもの。でも、「これだけは変わらず、そのままでいてほしい」というセンチメンタルな思いを抱くこともありますよね。

世の女性たちは、誰、そして何に対して「変わってほしくない」もしくは、「変えたい!」と思っているのでしょうか?

そこで今回は、小林製薬グループのジュジュ化粧品が、全国の20歳〜59歳の女性500名を対象に実施した「“変わること”“変わらないこと”に関する調査」の結果をご紹介します!

■女性たちの“変わってほしくないもの”本当の優先順位

まず「あなたが、以下の中から変えたくない・変わってほしくないと思うものをすべてお答えください(複数回答可)」と尋ねると、

1位・・・母親(60.4%)

2位・・・友達(47.6%)

3位・・・彼氏や夫(46.0%)

という結果でした。4位は「家」(45.4%)、5位は「父親」(45.0%)と続きます。

この結果だけを見ると、女性たちは父親より母親と強い絆を持ち、「お母さんにはいつまでも変わらないでいてほしい」と思っているよう……。いつまでも若々しく元気でいてほしいものですよね。

上記は“複数回答”でしたが、同じ質問をして単一回答で1つだけ答えを選んでもらった場合には、なんと下記のようにランキングが一変!

1位・・・彼氏や夫(28.2%)

2位・・・母親(25.6%)

3位・・・家(14.8%)

女性たちの“本当の優先順位”が分かる結果ではないでしょうか。

夫や彼氏には、「いつまでも変わらない愛情を自分に注いでほしい」、「中年太りなんてしないで、ずっとカッコよくいてほしい」といったところでしょう。ちなみに、4位「趣味」(10.4%)、5位「友達」(9.8%)で、「父親」と答えた人はたったの3.4%!

逆に、女性たちが“変えたい・変わってほしいと思うもの”は、複数回答も単一回答も順位は同じで、1位が「家」、2位「仕事」、3位「彼氏や夫」でした。

■美しいマダムタレント1位は井川遥

女性としては、歳を重ねてもできることなら変わらずにキレイでいたいと思うもの。では、女性が「年齢を経ても綺麗だな」と思うタレントは誰でしょうか?

「一番美しいと思うマダムタレントをお答えください」と尋ねると、下記の結果になりました。

<一番美しいと思うマダムタレントトップ5>

1位・・・井川遥(18.2%)

2位・・・天海祐希(17.6%)

3位・・・黒木瞳(12.8%)

4位・・・野際陽子(10.0%)

5位・・・萬田久子(9.2%)

1位は、雑誌『VERY』(光文社)の専属カバーモデルを長く務めた井川遥。40歳になった今も、ナチュラルで透明感のある美しさは変わりません。

2位は、ドラマや映画でサバサバとしたカッコいい役柄が多く、凜とした雰囲気のある天海祐希、3位はエレガントでいながらキュートさが魅力の黒木瞳。どちらも、アラフィフという年齢を感じさせない美しさで輝いていますよね。

■いつまでも幸せそうな有名人1位は北川景子

次に「いつまでも変わらず幸せが続きそうだと思うタレント・有名人をお答えください」と尋ねると、下記の結果に。

<変わらずに幸せが続きそうなタレントトップ5>

1位・・・北川景子(27.0%)

2位・・・杏(22.6%)

3位・・・菅野美穂(16.4%)

4位・・・篠原涼子(15.4%)

5位・・・平愛梨(7.6%)

1位は、DAIGOとの結婚発表も記憶に新しい、新婚ホヤホヤの北川景子。美人で夫ともラブラブ、仕事も順調と非の打ち所がない印象ですね。

2位は、東出昌大と結婚し双子を出産したばかりで幸せたっぷりの杏、3位は、俳優・堺雅人との結婚・出産を経てさらに幸せそうな菅野美穂。女優業で大活躍しながら、プライベートでも幸せいっぱいで輝いている女優陣が並びました。

■自分が変わらないために実践したい食生活

彼や夫、母親に「変わらないでいてほしい」と願いつつ、女性が一番変わってほしくないのはやはり“自分”ではないでしょうか?

しかし、基礎代謝が下がる30代以降は、脂肪が蓄積されやすくなって太ったり、肌のシミ・シワも目立ってきたりなど老化の兆候が出てきます。

『VenusTap』の過去記事「40代でも-10kg減!痩せて肌も変わる“クリーン・イーティング”とは」でお伝えしたように、30代・40代になったら普段食べている食品の質を見直し、“クリーン”、つまり“きれい”な食品を食べるよう心がけましょう。

クリーンな食品とは、

(1)加工されていない天然食品

(2)オーガニック食品

(3)野菜や果物

(4)加糖されていない食品

などです。

また飲み物もジュースやソーダは控えて、なるべく水やお茶を飲むようにします。これを実行することで、40代の筆者は30代のときより太りにくくなり、肌質も改善して体調もよくなりました。

いかがでしたか? ネガティブな意味で「あの人、変わったよね……」と言われないよう、あなた自身の今の美しさを保つ努力をしていきましょう。

【画像】

※ Haruka Igawa during Toei Company Announces the Production of “OH! OKU” with Yukie Nakama at Akasaka Prince Hotel in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN - OCTOBER 22:  Actress Keiko Kitagawa attends the opening ceremony of the Tokyo International Film Festival 2015 at Roppongi Hills on October 22, 2015 in Tokyo, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ TOKYO, JAPAN - JANUARY 16:  Actress Anne Watanabe attends the PR event of ‘Exodus-Gods and Kings’ on January 16, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)