人間に限界なんてない! パラリンピックのトレーラーが鳥肌必至のカッコよさ!!

写真拡大

2016年8月21日、通称「安倍マリオ」の登場でリオデジャネイロ・オリンピックは幕を閉じた。日本は史上最多の41個のメダルを獲得。多くの感動が生まれたのは、記憶に新しいところだ。

しかし、まだまだその興奮は終わらない。なぜなら、9月7日から障害者スポーツの祭典「パラリンピック」が開幕! オリンピック同様、超人的な選手たちがリオに集うからである!

・イギリスのテレビ局が制作

そこで今回は、熱気をさらに上昇させるような動画をご紹介したい。そのタイトル「We’re The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer」にもあるように、この動画には「Superhumans(超人)」が登場しまくる。

制作したのは、イギリスの公共テレビ局「チャンネル4」。アスリートだけでなく、ハンデを抱えた多くの人も出演しているのがこの動画の特徴だが、とにかく驚きの連発でカッコイイ出来となっている。

・人間に限界なんてない

というのも映し出されるのは、障害を抱えながらもハンデをまったく感じさせない人々の姿。「Yes I can」を合言葉にした前向きな姿勢は、とにかく力強い。その姿を見ていると、改めて人間の可能性を知ることができる。そう、人間には限界なんてないのだ!

・見逃し厳禁

気がついたら動画に引き込まれてしまうほど素晴らしい出来なので、ぜひ開幕前にご覧いただきたい。なお、2020年には東京へやってくるパラリンピック。今回のリオデジャネイロ大会で、その魅力を見逃さないようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る