うちの彼女がナンバーワン。彼に溺愛される彼女の特徴5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏がいても、なかなか愛されてない…。そう感じている女子は多いようです。しかし一方で、どんな彼と付き合っても必ず溺愛されている女子っていますよね。単に溺愛してくれる男性を選んでいるだけだと思いがちですが、そんなことはありません。そういう女子たちは、どんな彼と付き合っても、溺愛されちゃうんです。

【さらに写真を見る】うちの彼女がナンバーワン。彼に溺愛される彼女の特徴5つ

今回はそんな溺愛されちゃう彼女の特徴についてご紹介します。

♥言動がとにかく愛らしい


あなたは自分の言動を意識したことはありますか?

意識せずとも自然が一番…というのは建前です。

もちろん自然のままで愛される女子はある一定数存在していますが、珍しいもの。

ほとんどの愛され溺愛される彼女たちは、自分の言動がいかに愛されるかを意識しています。

男性が「ああ、可愛いなあ癒されるなあ」と感じるように意識することが、溺愛される彼女への第一歩ですよ。

♥「めんどくさい」を言わない・しない


めんどくさがり屋の女子は、それはそれで可愛いところがあります。

しかし、溺愛はされません。

溺愛される彼女は家事でも料理でもサプライズでも、面倒だと思わずにさくさくとこなしてしまうタイプです。

深夜に疲れて帰宅したら、さくっと消化にいいものを作ってくれた…。

繁忙期明けの休みの予定を全て決めておいてくれた…。

そんなアクティブで気遣い屋の彼女は溺愛されますよ。

♥母性がある


母性豊かで、母親の代わりになる部分もカバーしてくれる彼女も溺愛されます。

男性は少なからず母親を追いかけるものです。

でも、交際・結婚となると、母親離れしなくてはなりませんよね。

そんなとき母性豊かな彼女が母親が今まで担ってきた部分をカバーしてくれたらな…。

そんなふうに考える男性が多いので、母性溢れる彼女は溺愛されるんです。

♥めちゃくちゃ前向き


「病は気から」という言葉の根源には、気さえしっかりと持っていれば病も逃げていく、という考え方があります。

気だけではどうにもならない病気でも、前向きになることで治りが早くなるなら、愛されることだって前向きになることで変わっていくはず。

どんなときでも前向きな姿勢を崩さない彼女は絶対に愛されますよ。

心が折れてしまいそうなときでも心強いというのがその理由だそうです。

♥揺るぎない愛情を言葉にしてくれる


言葉に出さずとも、態度で示す。

これが美徳とされてきましたが、言葉に出したほうが伝わりますし、最近は言葉にしていくスタイルのほうが好まれます。

それゆえに、揺るぎない愛情を口にする彼女は溺愛されるもの。

「あなたが誰よりも大事。世界で一番愛してる」。

こんな言葉照れくさいと思っちゃいそうですが、実際にそれを口にする女性が少ないからこそ、男性はそう言ってくれる彼女を溺愛するのです。

いかがでしたか?

ストレートにまっすぐで前向きな女性は、恋愛以外の人間関係においても信頼され愛されます。

彼だけに愛されたいという場合は、彼への愛情を日々示し、自分のことも客観視できるようになったら、既に溺愛される彼女になれているかもしれませんね。(modelpress編集部)