ライザップ×ピザハット、驚きの「糖質50%オフピザ」を食べてみた

写真拡大

 ダイエット中に限って、こってりしたものが食べたくなることってありますよね。誰もが経験のあるこの気持ちを解消する商品が、今話題になっています。

 「結果にコミットする」でお馴染みのパーソナルトレーニングジム「RIZAP」と、「ピザハット」がコラボを実現。なんと、ダイエット中でも気軽に食べられる、糖質を抑えたピザが8月22日より発売になりました!

 こちら、従来の商品(※)と比べ約50%も糖質オフを実現、ご飯一杯分(55.2gの糖質量)よりも少ない糖質量(約30g程度)に抑えたピザとなっています。

 でも「糖質オフのピザって、本当に美味しいの?」

 そこで今回、試食会に足を運び、コラボピザ3種類とサラダを実食してきました。

※ピザハットのもっちりハンドトス生地を使用した商品と比べ、50%オフ

◆「旨みギュッとプルコギ」

 まずは「旨みギュッとプルコギ」を食べてみました。こちらのプルコギ、ピザハットのトッピングで一番人気だそう。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=577324

 パクッと一口食べてみると……えっ? 本当に糖質オフなの!? と疑ってしまうほどのクオリティ。通常のピザと遜色ないほどの美味しさです!

 低糖質というと薄味のイメージが先行しがち。ですが、しっかりとした味付けになっており、プルコギの甘辛ソースが食欲をそそります。ダイエット中にこれが食べられるのはかなり嬉しい!

 また、低糖質パン特有のパサパサ感はなく、ピザ生地のモチモチ感も健在。

◆「熟成ベーコンとグリル野菜」

 次に食べたのは「熟成ベーコンとグリル野菜」。糖質29gで、3種類の中で一番糖質が少ない商品です。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=577325

 トッピングは、熟成ベーコン、玉ねぎ、フレッシュスライストマト、グリル野菜など6種類の野菜。色とりどりの野菜がのっており、見た目も楽しいピザとなっています。

 こちらは、一番あっさりとした味でした。とは言っても、しっかりとピザ感は楽しめます。たくさんの野菜が食べられるという点で、女性には嬉しい商品かもしれません。

◆「テリチキエッグ」

 最後に「テリチキエッグ」です。糖質は31g。おおぶりのブロッコリーとベーコンが特長です。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=577326

 食べてみると……口当たりまろやかで、ぺろっと食べられちゃいます。

 またこの「テリチキエッグ」、糖質高めなトマトの変わりに赤パプリカが使用されています。

◆「チキンビッグサラダ5.6」

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=577327

 また、今回はピザの他にサラダにもコラボ商品が登場。その名も「チキンビッグサラダ5.6」。名前の最後にある5.6は、サラダ1個あたり(イタリアンドレッシングを含む)の糖質値を意味するそうです。

 シャキシャキしたレタスとひとくちサイズのスモークチキンがおいしい。ボリュームも満点で、一人で食べたら満腹になりそう。野菜とたんぱく質両方が摂取できるのも、バランスが良いですよね。

◆なぜ糖質を抑えることができたの?

 通常のピザで、糖質が最も含まれているのは生地。そこで、今回独自の生地を開発・使用したそうです。そして、ライザップが行う食生活の改善メソッドを元にし、トッピングにも糖質を抑えるこだわりが。

 今回のコラボピザはすべてSサイズ。低糖質という安心感もあり、女の私でもペロッと1枚食べられちゃいます。とはいえ、食べ過ぎには気をつけようっと。

【糖質を抑えたピザ3種・チキンビッグサラダ5.6】
種類:旨みギュッとプルコギ、熟成ベーコンとグリル野菜、テリチキエッグ、チキンビッグサラダ5.6
価格:ピザ3種各1,000円(税抜)、サラダ780円(税抜)
発売日:2016年8月22日(月)〜10月23日(日)の期間限定
販売店舗:関東6店舗限定【恵比寿店・神田店・小滝橋店・東銀座店・千葉店・浦安店】

<TEXT/女子SPA!編集部>