【アンケート結果】「海外組にこだわる必要ある?」「とにかく結果!」タイ戦スタメン結果

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(タイ代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日6日の日本時間21時15分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第2戦、タイ戦に臨みます。今回の集計でのタイ戦との変更点は1カ所。左サイドハーフのポジションで、MF清武弘嗣の代わりにMF宇佐美貴史が選出されました。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-2-3-1]を想定

GK

西川周作(浦和レッズ)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

森重真人(FC東京)

太田宏介(フィテッセ/オランダ)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柏木陽介(浦和レッズ)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

香川真司(ドルトムント/ドイツ)

宇佐美貴史(アウグスブルク/ドイツ)

FW

岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・1-0でいいのでとにかく結果を! スタメン変えるならフィジカル主体のメンバーで臨んでほしい。今回はサポーター、メディア心1つで見守りましょう!

・アウェイでこそ、初戦のうさを晴らして頂きたいです。精神力のタフさが求められると思います。そのタフさに耐えうるメンバーで闘って頂きたい。勝ち点3を信じています。

・初戦をまさかの逆転負けで終わってしまったのは非常に残念で悔しかったです。連敗は絶対にしてほしくないので、反省点を生かして次は必ず勝利して勝ち点3を取って下さい!応援してます!

・海外組にこだわる必要あるのか? 所属クラブで試合に出続けている選手を出すべきでは? 何はともあれ絶対に負けてはいけない試合

・相手の守備に準備する時間を与えてしまっているので、攻撃のスピードを上げてほしい