八芳園が「十五夜茶会」を開催☆艶やかな踊りと抹茶を楽しむ満月の夜はいかが?

写真拡大

胡弓などの哀愁ただよう調べや、踊り手の艶やかな踊りが魅力の富山の伝統行事「おわら 風の盆」。

main

この人気のお祭りを、都心にいながら楽しめる風流なイベントが9月15日(木)、白金台の「八芳園」で開催されます。

・幻想的な踊りと抹茶を楽しむ

十五夜の夜を舞台に開かれる「十五夜茶会」は、「おわら 風の盆」の艶やかな踊りを堪能できるほか、京都丸久小山園の抹茶と季節の和菓子を味わえる、なんとも雅な内容が魅力。

sub2

sub3

幻想的な雰囲気が漂う組み立て式茶室「MUJYOAN」が八芳園の庭園に登場します。

月明かりのなか、緑豊かな庭園にぼんやりと浮かぶ茶室の美しさにうっとりとしてしまいそう…♡

sub1

・五感で満月の夜を堪能

五感のすべてを使って満月の夜を満喫できるなんて素敵ですよね。

しっとりと大人な秋の夜長を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【八芳園「十五夜茶会」】

日程:9月15日(木)

時間:[おわら 風の盆]19:30〜20:00/21:00〜21:30

[十五夜茶会]19:30〜20:30/21:00〜21:30

場所:八芳園の庭園内

料金:2500円/1名(おわら風の盆鑑賞・お抹茶・和菓子がセット)

※雨天決行(雨天時は庭園をのぞむバンケットルームで実施)

※要予約

http://www.happo-en.com/event/autumnfestival2016/

・イベント(まとめ)