チーズ好き注目!

写真拡大

西新宿にあるバル「C by favy(シーバイファビー)」では、2016年9月5日から17日まで「ラクレットチーズ祭り」行われています。

動画をSNSでシェアすれば、ラクレットチーズが無料になるキャンペーンです。

とろとろチーズの動画をシェア

生ハム食べ放題やローストビーフ食べ放題で話題になったお店の新キャンペーンです。今回は18時から20時に入店した人限定(席は2時間制)で、通常980円のラクレットチーズが無料になる企画です。

ただし、このキャンペーンには条件があります。その条件とは、とろ〜っととろけるチーズを動画で撮影し、Facebook、Instagram、Twitterのいずれかに投稿すること。「C by favy」にチェックインしたうえで「#ラクレット」を付けてください。

とろとろチーズ動画を投稿すれば無料になるなんて、SNS映えしそうな動画も友達にシェアできて一石二鳥かもしれません。

予約するときかお店に入るときに「ラクレットチーズ希望」とお店の人に伝えてください。

アルプスの少女ハイジに出てくるあのチーズ

ラクレットチーズは、火にかざし溶けたところをナイフで削りとってじゃがいもなどにかけて食べるフランスやスイスの代表的な料理で「アルプスの少女ハイジ」に登場することでも有名。

こちらのお店では、3か月以上丁寧に熟成させたこだわりのラクレットチーズが楽しめます。

場所は東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2Fです。

詳細は公式サイトへ。