【最強の2匹】盲目のワンコ&お助けワンコの美しき友情に思わず笑顔! 2匹で色々な場所を旅しているんだぞー!!

写真拡大

今、とある Instagram アカウントが多くの人を笑顔にしている。2匹のワンコの写真が次々とアップされるのだが、彼らの友情が大変美しいからだ。

目の見えないアメリカン・エスキモー・ドッグと、その傍らでソッとお助けするポメラニアン。体の大きさや性質の違いなんか関係なく、2匹は大の仲良し。山に登ったり、川を下ったり、飼い主さんに連れられて2匹はどこでも一緒なのだ。

・2匹のワンコ、ホシ&ゼン!

アメリカン・エスキモー・ドッグの「ホシ」は目が見えない。感染症にかかってしまったことが原因で、両目が摘出されたという。そんなホシの眼のかわりになっているのが、ポメラニアンの「ゼン」だ。

ホシの眼の手術が行われる半年前に家族の一員として迎えられたゼンは、飼い主さんに言われてホシのお助けをしている訳ではない。仲良しのホシを、自然とサポートするようになったんだそうだ。

・Instagram 上にはホシ&ゼンの写真がたくさん

冒険が大好きな2匹は、飼い主さんに連れられて色々なところに出かけていくのだが、その様子は Instagram アカウント「the.fluffy.duo」で見ることができる。

一緒にハイキングに行ったり、キャンプを楽しんだり、ボートに乗ったり、山に登ったり。 Instagram に投稿されるたくさんの写真には、寄り添いながら、冒険を楽しんでいる2匹の様子を見ることができ、仲良しっぷりがよーく伝わってくるのだった。

・飼い主「見返りを求めないことの大切さを痛感する」

そんなホシとゼンが大好きな人は多いもよう。Instagram アカウントでも、「素晴らしすぎる」「最強の2匹だね」などのコメントがたくさん寄せられており、フォロワーも多いのだ。

海外メディア『Inside Edition』に対して、2匹の飼い主である ポーラインさんは「ホシとゼンを見ていると、見返りを求めないことの大切さを痛感します。2匹はお互いを信頼しあっているんです」と話したそう。飼い主さんに見守られながら、いつまでも仲良くいてね、ホシとゼン!

参照元:Inside Edition(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ

インスタグラムをもっと見る